/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

自分に合う方法を選択すればいい。

色んな所で、色んな心理学を学んでいると、

 

・この方法は、自分の中にすっと入ってきやすいけれど、

・この方法は、いくらやっても自分の中に入ってこなくて、なかなかできない。

 

と感じることがある。

 

どっちがいい悪いとか、優劣とかではなく、

単に、自分との相性なんだろうね。

 

結局、最終的には同じ所に辿り着くのだから、

どっちの方法を選択してもいいのだけれども、

自分に合った方法で進まないと、

いくらやっても何年やっても、しんどいままなことも、ある。

 

その「しんどい」を経験するのも、また意味があるのかもしれないけれど、

 

自分にぴったりなところを見つけたら、

そこに所属する方が、心地が良いよね。

無理して、合わない方法に、自分を合わせようとすると、

お互い、疲れるばかり。

 

だから、合わない方法を、「選択しない」「切り捨てる」

ということに、罪悪感を感じる必要なんて、全くないんだよね。

お誘いしてくれるその気持ちだけを受け取るだけでいいんだよね。

 

お誘いを断るために、

断る理由を並べ立てることもない。

そっちではなくてこっちが選択したいから、しているだけのこと。

ただ、それだけのことだもんね。

 

f:id:happy-v:20190204071728p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)