/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

『多動力』堀江貴文著 

JRの中で読んだ本2冊目。

 

これは、出版されたとき、店頭でちらっと見たことがあったのだけれど、

しっかり読んでいなかったので、また借りて読んだ。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 私もシングルタスク型ではなく、

マルチタスク型なので、

こういう本はとても好きだ。

 

無駄を省いて究極に効率よく生きる、そこに美を感じるという感覚かなぁ。

 

落合陽一氏にしても、ホリエモンにしても、

こういう頭のいい人が、やっぱり私は好きだわ(*'▽')。

 

近くに近寄ると、

バッサバッサと斬られそうで(笑)、

恐ろしくて近寄れそうにないタイプだけれども、

遠目で見ている分には、

とても惹かれる。

 

うちの夫は、

マルチタスクではなく、

シングルタスクの集中型だけれども、

なんか、この人と性格的には似たようなものを感じることがある。

仕事に対する切り捨て方とかね。

 

 

ホリエモンの行動は、

私から見ると、ほんま、そのままアドラー心理学の実践版のように

見えることがある。

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)