/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

どの記事も秀逸すぎて、

毎回リブログしたくなって困るわ~(笑)。

 

 

この記事の、

「親が変われば、子どもも変わるのね!」 

って思っていると、親が、 

「自分ではない、どこの誰とも分からない謎の人」 

になって、自分も苦しいし、それに合わせて変化しちゃった子ども苦しくなります。

 ここが、妙にウケた!!(笑)。

 

「自分ではない、どこの誰とも分からない謎の人」 

 

うまい!この表現!!

 これ、ほんまやで!!!って思った(^ω^)。

 

心理学のテキストとにらめっこして、

自分を変えよう、自分を変えなきゃ!!

テキスト通りにやらなきゃ!!!とかやっていると、

 

自分は、

「自分ではない、どこの誰とも分からない謎の人」 

になるのよなるのよ!!!(≧w≦)。

 

 

自分が無くなっていきそうになるのよ!!

 

だからね、もう私は、テキストをあんまり見ないことにしたわ。

いや、テキストをしっかり見た方がいい人も居るんだろうけれど、

私のように、クソ真面目に(笑)、言われた通りをきちんとやろう!やらねば!と

がんじがらめになる人は(笑)、

もう、テキストから離れた方がいいと思うんよね。

 

変わらなくてもいいんよね。

 

変わろうとすればするほど、変わらないけれど、

変わろうとするのを諦めて、

今、既に有るもの、持っているもの、

できていることに注目していったら、

 

いつの間にかに変わっているんよね。

 

だから、人を変えようとか、自分も、変えようとか、

しなくて、
ありのままを信じていたら、

 

いつの間にかに勝手に、

心地よい方向に、進んでいっているんよね(^-^)。

 

f:id:happy-v:20190213202257p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)