/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

美川ムーバレーに公共交通機関で行ってきたよ。

10連休、予定を詰め込みすぎて、

平日よりもはるかにハードかも(*'ω'*)。
In this 10concetive holidays, I have had harder day than normal days.

 

今日は、山口県岩国市にある、美川ムーバレーに家族で行ってきたよ。

いつものように、公共交通機関だけで(*'▽')。

Today, we went to the Mikawa Mu-valley in Iwakuni city Yamaguchi prefecture.

As is usual.we went by only public transport.

 

JRを乗り継いで、最後に乗る岩国市の路線バスは、二時間に一本のダイヤ。

乗り損ねないように、時間の調整が冷や汗ものだったけれども、

なんとか、行って帰れた。

 

かなりの山奥にある。

個々の近くを流れる錦川は、ホタルが見れる川としても有名な、

とてもきれいな川で、

周りの自然も、緑がとてもきれいだった。

 

GWでも激混みというわけでもなく、ほどよい感じで、

ここは、なかなかの穴場かもしれない。

 

 

美川ムーバレーは、鉱山の跡をテーマパークに改造したもので、

ここは昔は、タングステンの日本一の産出地だったんだって。

鉱山を掘っていたときの跡や、トロッコの跡などを、冒険コースに作り替えてあった。

 

オリエンテーリングみたいに、なぞ解きをしながら洞窟内を回るという設定になっているのだけれども、

一番簡単なコースを選んだのに、わけが分からなくて(笑)、

結局、最後まで解けなかったわ(笑)。

 

 

砂金取りと、天然石取りの体験をできるようになっていた。

夫と子がチャレンジしたけれど、

砂金は、殆ど取れていなかった(≧w≦)。

 

 

洞窟の中は、とても涼しかった。真夏に行くといいかもしれない。

 

www.muvalley.com

 

f:id:happy-v:20190503204451p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)