/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

子の応援団長シリーズ。場所取り編。

 応援団長シリーズ 

 

以前の記事はこちら↓

 

 

 

運動会といえば、場所取り。

うちの子の通う小学校は、生徒数が700~800人くらい。

私が通っていた小学校は1000人超えだったから、そこまでには及ばないけれど、

マンモス校に近い。

 

毎年、運動会の場所取り争奪戦はエスカレートし、

前日の昼から並ぶ人もいるくらいだったので、

3年ぐらい前から、

「事前抽選制」になった。

 

運動会の一週間前にくじを引いて、

当日は、若い番号を取った人から順番に、敷物を敷いていくというしくみ。

 

そして、今年はいつもに増して気合を入れて場所取り抽選に行くも、

今年に限って、

今までで一番しょぼい番号を引いてしまった(笑)。

 

 

もうこれは、席取りした席は放置して、

カメラ席に行くしかない!!

でないと、写真もビデオもひとつも撮れないことになる。

 

 

と、当日の朝、カメラ席の一番前を、一番最初に取る決意を固めて、

会場に向かったのだった。

 

(続く)

(前置きばっかりで、なかなか運動会が始まらない(笑))

 

f:id:happy-v:20190601175746p:plain

 

 

happy-v.hatenablog.com

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)