自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

子の応援団長シリーズ 当日編

 前置きが長くなりすぎたので、今度こそ(笑)当日の話。

 

今までの話はこちら↓

 

 

 

 

 

運動会当日の朝。

なんとしても、カメラ席の一番前を取りたくて、

一応、後ろの辺の抽選席は確保しながらも、

開始2時間前に、カメラ席の一番前を、陣取った。

 

そしたら、しばらくの間、私以外に誰も来ず(笑)。

開始30分前になって、やっとぽつぽつと人が来始めたという。

 

私、ものすごい気合が入っとるお母ちゃんみたいやん(笑)。

(いや、実際、ものすごい気合が入っとるんだけど(*'ω'*)。)

 

でも、そのおかげで、

子の晴れ姿が、一番前で、バッチリ見えたよ~~。

 

ここからは親バカ全開(笑)。

 

 

 

入場行進で、子が、大きな優勝旗を掲げて入ってきた。

めっちゃ姿勢がいいやん!!

 

重い重いと言うとったが、全然重そうには見えん!

きりっとして、

応援団長だけが付ける、青いたすきが、とても目を惹く。

うわぁぁ~~~。って、もう鳥肌が立った。

と思ったら、応援団の列は、私たちの目の前を通る前に、くるっと向きを変えて、
向こうへ行ってしまった。

以前は、保護者席の方を向いて、優勝旗返還とかをやっていたのが、

去年からは、保護者席にお尻を向けて、生徒席の方を向いて優勝旗返還をする

システムに変わったため、

 

せっかくの、優勝旗返還の所は、全校生徒の列に隠れて、

旗の先っぽしか見えない。
どの席を確保しても、これだけは無理っぽかったので、しょうがない。

 

 

おっと、その前に、カメラの話をしていなかった(笑)。

私、運動会で、カメラやビデオを撮りながら見るのが、

絶望的に下手で(笑)、
運動会の記録がろくに撮れたことが無い。

だから、今年は、一応、カメラを構えてはみるけれど、

メインの撮影は、私、手放すことにした。

夫に頼って、

なるべく現場に集中することにした。

そうでないと、ろくに見れない。

撮ることも見ることも中途半端になってしまうから、

今年は、しっかり見たいと思って。

 

とは言いながら、デジカメとスマホと、家にあるものを

何個も持って行っていたりして(*'ω'*)笑。

でも実際、一番出番が多かったのは、

コンサートのときに使うペラグラスだったかもしれない。

 

 

入場行進と、優勝旗返還の後は、

準備運動があって、

 

次はいよいよ、応援団のメイン。エール交換。

(続く)

 

happy-v.hatenablog.com

 

 

 

f:id:happy-v:20190601192548p:plain

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)