/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

トランポリンをしに行ってきたよ。マッチョな兄ちゃんばかりでびっくり!

トランポリンができるところがあると聞いたので、

随分前から気になっていて、

子と一緒に行ってきた。
I went to the trampoline gym with my son.

 

ちゅーピーアスレチックにあるような、

子どもが遊べるような、

ふわふわなスポンジか何かがたくさん置いてあるような、

お遊びトランポリンを、なんとなく想像していたのだけれども、

 

なんか、ちょっと違った!!!(*'ω'*)。

I had imaged like a childish athletic place.

But that place is different form my expected place.

 

最初、予約していたのは私たちだけだったので、

貸し切り状態で、

私たち二人と、初心者指導をしてくれるスタッフさんだけで、

ちょこんちょこん跳ねているだけだったのだけれども、

途中から、

 

めちゃくちゃマッチョなお兄さんが来られて、

ぼよんぼよん!!と、ものすごい跳ねて、

ものすごい技を繰り広げられた。

Very muschle boys come ,and show us very grate skills.

 

 

その後、他のスタッフさんも来られて、

すご技をいくつか見せていただいて、

 

帰り際に、次の時間の人たちがぞろぞろ入ってこられたのだけれども、

ムキムキマッチョなお兄さんたちだらけ!!!!

 

どうやらここは、

子どもがポンポン飛び跳ねて遊ぶ遊び場というよりも、

筋肉ムキムキのお兄さんたちのトレーニング場

だったんだね!!

This place is mainly shared by muscle boys!

 

 

ジムで、ごっついマシンを動かしていそうなお兄さんばかりだった。

 

筋肉ムキムキのお兄さんたちが、

トランポリンを、トランポリンが切れるんじゃないかと思うくらい(笑)、

めちゃくちゃバウンドさせて、

ものすごい高く飛び跳ねて、

まさに、筋肉のカタマリが飛んでいる!!!

って感じで、跳ねていらっしゃった。

 

そこに、小さい子どもと、ひょろひょろの女(笑)が、

ぽこんぽこんと跳ねて遊んできたわいヽ(´▽`)/。

 

 

いやでもこれ、

すごい運動量だわ。

 

見ているだけでは軽くて気持ちよさそうなんだけれども、

やってみると、

これが、すごい体力使う!!

 

ちょっと跳ねただけで、すぐに息が切れたよ。

 

全身運動!!!!って感じがした。

 

 

これは、すごい運動になるわ。

全身、筋肉痛になりそう。

 

 

筋肉のカタマリのお兄さま方が、ぼごんぼごんとあっちこっち

回転しながら天井に行ったりして飛び回っている横で、

 

ちょこんちょこんと、ちょっと跳ねただけで、

疲れてひ~ひ~言っては、すぐに休憩し(笑)、

ちょっと変化を加えて、足を伸ばして着地しようとするだけで

なんか変なことになる私(笑)。

 

 

まぁね、自分だけできなさすぎて恥をかく系は、

バレエ教室でさんざん慣れているので、

別に平気だし(笑)、

こういうトレーニング系は、

最初はできなさすぎて地味なのは、

当然だから、こういうもんだろう、とは思ったけれどね。

 

 

スケートに初めて行ったときもそうだったけれど、

子の方が上達が早いわ。

すぐに疲れては休憩している私(笑)と違って、

何度も何度もやっていた子は、

上達が早い。

 

う~ん。私はやっぱ、バレエの方がいいわと思ったけれど、

子につきあって、

少し通ってみるかな。

 

体幹が鍛えられて、バレエにもなんらかの効果があるかもしれんしね。

 

 

私は明らかに場違いな気もするが(笑)、

子につきあって、じっと見ているだけというのもつまらないので、

行くなら、一緒にやるわ。

 

ちょっと跳ねるだけでも、

ものすごい運動量があるらしいから、

ちょこっと跳ねて帰るだけでもええわ(*'ω'*)笑。

 

 

 

 

マッチョなお兄さま方が、

競技トランポリンの技を、スマホ動画で見ながら、

みんなであーだこーだと言いながら

研究していらっしゃる姿は、

 

バレエのプロの動画を見ながら、すごい~~とか言っては、

レッスンスタジオで、バレエの研究をしている私たちと、

同じようで。

 

 

あぁ、こんな世界もあって、

みんなそれぞれ、違う分野で、同じようなことしているんだなぁ、って思った。

 

 

筋肉ムキムキのお兄さま方は、日々、

トランポリンジムに通って、新しい技の開拓をしていらっしゃるんだなぁ、と。

 

 

以前、合気道教室に時々遊びに行っていたときもこんな

感じだった。

同じ趣味の人たちが集まって、

日々、技の研鑽を楽しむ。

 

 

バレエ教室も、

トランポリンジムも、

合気道教室も、

きっと他の分野の趣味も、

分野が違うだけで、同じようなものなのかもしれんな。

 

 

 

 

トランポリンジムまで、

家から6キロぐらいの距離があるんだけれども、

子は、トランポリンよりも、

往復の自転車の方がキツイと言っていた(*'ω'*)。

自転車乗り慣れていないと、そんなものなんかな。

 

片道5キロくらいの距離の職場まで、

10年以上、毎日自転車で通い続けている私にとっては、

これは何でもない距離。

 

子は、トランポリンジムに行くだけで、

いい準備運動になるだろう(^-^)。

 

f:id:happy-v:20190707133823p:plain

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)