/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

成果主義ではなく、過程を楽しむ。

毎度の、佐伯和也さんのブログ。

ameblo.jp

 

これ、面白いなぁと思った。

 

うちの夫もよくこういう感じの考え方をしているようだけれども、

男脳というか、

論理的というか、

シングルタスクというか、

潔くていいな、と思った。

 

UFOキャッチャーの「ドキドキハラハラを楽しむ」という所で、既に、お金の価値の提供を受けている、ということ。

成果が出る、出ないに関係なく、

価値を受け取っているんだなぁ、と。

 

そう言われてみればそうだし、

これって、欲張りでなく、シンプルで、分かりやすい

考え方だと思った。

 

 

一度にあれもこれもという、マルチタスクというか、

「あわよくば、一度にたくさんの利益を得たい」(笑)という、

常に、一石三鳥とか狙っている考え方でいると(笑)、

 

モトを取るために、

何が何でも商品を取らねば!!ってなるし、

これって、結構、苦しい成果主義になったりするんよね。

 

「頑張ったからには成果が出なければ許せない!!」ってね。

成果が出る出ないに関係なく、

頑張る過程、やる過程を、

楽しんだな、自分。とその都度満足していったら、

 

結構、世の中は、シンプルなのかもしれんなぁ。

f:id:happy-v:20190929210014p:plain

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)