/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

英語の集まりに久々に行ってきた。

他の試験前だったから、行くのを敢えて控えていた英語の集まり。

1~2か月ぶりぐらいに行ってみた。

 

やっぱり私は、こういう感じの人との距離感が、

とても合っているんだなぁと思った。

とても楽しかったヽ(´▽`)/。

 

今日は外国の方もたくさん来られていて、

ミャンマーの方とかもいらっしゃった。

 

相変わらずところどころしか聴きとれないのだけれども、

なんとかかんとか、コミュニケーションは取れ、

半分くらいしか分からなくても、どうにか会話の中に入った。

 

いっぱい聴いて、何が何だか分からなくなるのだけれども、

一回行くたびに、1つか2つ、新しいことを意識して覚えて帰ろうと思う。

 

今日は、

「a piece of cake」。

これ、簡単簡単!おちゃのこさいさい!

みたいな意味もあるんだって。ケーキ一切れ、っていう意味だけじゃなくって。

 

 

もう一つは、

Watch out!

危ない!気を付けて!

って意味。

 

いっぱいいっぺんに頭に入らないから、一回に、ちょっとだけ。

なるべく簡単そうなことから、意識して覚えて帰ろうと思う。

 

 

I had gone to the English meeting after a long interval.

I think that I like this kind of relatiosip for human.

I had a very happy and joyful time.

 

Today,a lot of foreigner had come.

One person is come from Myanmar.

 

I cannot speak and hear English very well as usual, but

I enjoy communicate with foreingner.

 

f:id:happy-v:20191026203353p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)