自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

数学的に考えると、数字のマジックに動揺させられないかも。

佐伯和也さんに教えてもらったYouTube動画。

 

実際に数字を見て計算してみると、

日々たくさん出てくる数字に踊らされなくなるかも。

 

 

 

 

◎むやみな検査を行ってはいけない理由、数学的に説明します【条件付き確率】
 

www.youtube.com

 


◎基本的な数学でコロナウイルス検査を全員にしても意味がないことを証明してみた
 

www.youtube.com

 

 

 

こんなに誤差ってあるんだね!!

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)