/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

二ーバーの祈り「変えることのできないもの」

今、まさに、「二ーバーの祈り」のようなことが、

実践できるか、

試されているときなのかもしれないなぁと思った。

 

二ーバーの祈り

変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい

God, give us grace to accept with serenity
the things that cannot be changed,
Courage to change the things
which should be changed,
and the Wisdom to distinguish
the one from the other.

 

世の中で起こっている出来事、

外で起こっている出来事は、

自分には変えることができない。

 

そして、その、外で起こっている出来事に対して、

人が、家族が、どう対応するか、

というのも、私には、変えることができない。

 

そんな状況を、いかに、受け入れ、

対処するか。

自分はどう動いていくか。

 

世の中で今起こっていることは、

こういう模様だけれども、

模様が変わっても、

きっと同じことなんだろう。

 

変えることが出来ないものに対して、

どういう立場を取るか。

そもそも、これは、変えることが出来ることなのか、

できないことなのか。

それを判断する力。

 

そういう風なことが、今、試されている気がする。

 

f:id:happy-v:20181107124617p:plain

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)