/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

キッズ英語イベントのボランティアスタッフをしてきたよ

今日は、子供向けの英語イベントの、ボランティアスタッフをやってきたよ。

ほぼ一日、立ちっぱなしで働きづめだったけれど、

楽しかった!!ヽ(´▽`)/。

 

以前、おもてなしのバスガイドスタッフのボランティアを毎年やっていたけれど、

これと同じ所の企画。

 

happy-v.hatenablog.com

 

 残念ながら、この豪華客船に関するイベントは、

もう世界的に、それどころではない情勢になったので、

今年は開催されず。

また似たようなことをやりたいなと思っていたところ、

他のイベントのスタッフを募集していたので、行ってきた。

 

 

 

 

久しぶりに、生の外国の人と、

たくさん話をした。

 

いつもながら、勇気だけで飛び込んでいるので、

分からないことや聴き飛ばすしかないところだらけだけど、
気にしない(笑)。

 

人によっては、ゆっくり喋ってくれたり、

子供向け英会話の先生をしていらっしゃる外国人の方は、

こちらが聴きとりやすいように喋ってくれたりもするので、

どうにかこうにか会話が成立したりもする。

2対1の会話ならまだしも、1対1の会話となると、

こちらもドキドキなんだけれどもね。

 

 

やっぱり、とても刺激になるし、

英語を学ぶ環境に自分を置く、というのが、

とても楽しい。

 

英語カフェに行って1~2時間話す程度ではなく、

今日は、ほぼまる一日ずっと英語に触れることが出来た。

 

 

 

 

新しい世界に顔を出すと、

また以前とは違う世界を知ることが出来る。

友達が増える。繋がりが拡がる。        

 

みなさん、いつも顔なじみのスタッフらしく、

そこに一人飛び込んだ私は、

まるで、新しいバイト先に初めて入った新入りくんのような

感覚がしたけれど、

しばらくしているうちに、すぐに馴染ませていただいた。

みなさん、親切な方ばかりだった。

 

こうして、一つ、また一つ、所属の場所を増やしていけるのは、

とても嬉しい。

 

みなさん、ボランティアで、長年、やってきていらしているんだなぁ。

こういう世界もあるんだなぁ。

 

 

すぐには上達しないけれど、

こうして、自分のモチベーションを上げながら、

コツコツと、学び続けたい。

 

Today, I worked as a stuff in English event for kids.
It was very happy day.
I have had a precious time.

 

miniminifh.com

 

 

f:id:happy-v:20191026203353p:plain

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)