/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

自分のご機嫌は自分で取るということ

最近学んだこと。

 

1)自分のご機嫌は、自分で取るものだということ。

 

いつもご機嫌な人は、

人からご機嫌にさせてもらっているのではない。

自分の「意志」で、自分が「ごきげん」であることを、「選んでいる」ということ。

 

いつも笑っている人は、

笑うことを「選んで」笑っているということ。

 

よく聞く言葉だけれども、

「幸せだからから笑うのではなく、

笑うから幸せ」なのだということ。

 

自分の感情のコントローラーを、人に明け渡さないということ。

自分のコントローラーは、自分で握ると言うこと。

自分の笑顔さえも自分がコントロールできなくて、

自分の人生やましてや人のことをコントロールしようなんて、無理なこと。

 

 

 

 

 

2)質問されたからと言って、全てを答える必要はないということ。

 

人に聞かれたからと言って、全てをさらけ出してありのままをぶちまける必要はない。

話す相手、話す内容は、選んで良いということ。

選んだ方が良いということ。

特に、マイナスな内容を吐き出すときは、注意が必要だということ。

 

 

f:id:happy-v:20190610070728p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)