/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

What brings you to Japan? Youは何しに日本へ?

私、今まで、外国の人に、

失礼な質問の仕方をしてきていたという事実を発見!!('ω')。
I have just found that I had been asked some foreinger  a rude question.

 

”日本に来ることになったきっかけは何だったのか?”

 

初対面の時に、聞きたくなることがよくあるので、

そのまんま、

Why did you go to Japan?

とか、

What is the reason for your coming to Japan?

とか聞いていた。何人もに(笑)。

 

ストレートすぎて、不躾のようで、

少し抵抗があったけれど、

これ以外の使い方を思いつかなくて、

そのまんま聞いていた。

 

調べたところ、本当は、

What brings you to Japan?

もしくは、過去形にして、

What brought you to Japan?

 

が良い使い方らしいね。

確かに、フレーズとしても美しい気がする('ω')。

 

早速使ってみよう!!('ω')

 

f:id:happy-v:20191026203353p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)