/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2017-08-06から1日間の記事一覧

放射線影響研究所ABCCのオープンハウスへ行って来た

たぶん広島の人で知らない人はいないABCC。比治山の、放射能影響研究所。この施設のオープンハウス。毎年この時期やっているのはここ数年前から知っていたけれど、怖くて行けなかった。 『はだしのゲン』にも出てきて、子も知っていた、あの悪名高きABCC。な…

タクシーが1本もなくて星空観察会に行くことができなかった話(≧w≦)

昨日、実は、 昆虫館の山で夜に開催される、 「星空観察会」に行く予定だったのです。 天体望遠鏡で星空を見ることができるらしい。 昨日もそうだったけど、 ここ数日の月、めちゃ明るくてきれいで、 外の街燈なんていらないかと思うくらい、明るくて。 そん…

文章に残したくなるわけ

あぁ。なんだろう。私は、思い出を、写真よりも文章にして残したいタイプなのかもしれない。 写真という、「自分ではない機械を通したもの」 ではなく、 「自分の感覚のフィルターを通したもの」を、 忘れずに残したいという気持ちの方が強いのかも。 それで…

28年ぶりの再会って!!!

びっくりよ!! バスの中で、 通路を挟んで なんか異様にこちらをちらちら見てくる人が居る。 なんなんだ??? こんなきれいなお姉さん(笑)、知り合いにおらんし、 なんか、窓の外にあるのか?? と一緒に、窓の外を見てみたり、 なんだなんだ?子供が、何…

『ピアノの森』読み終わった!

だらだらと、少しずつ読み進めては感想を書き、 なかなか終わらなかったけれど(≧w≦)、 やっと完結まで読んだよ!! 残りの巻が少なくなるにつれて、終わるのが惜しい~。 まだこうして読んでいたい~(≧w≦)って思ったわ~。 読んでよかった! これ読んで…

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)