/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2019-10-13から1日間の記事一覧

アドラー心理学でこれだけは間違いないと思うこと

STEPとかパセージとか、ELMとか、 アドラー心理学を使った色んな講座を学んできて、 自分に合うなと思う所や、今の自分には合わないなと 思う箇所もあることもあるのだけれども、 これだけは、絶対的に揺るがない真実だな、 と思っていることがある。 定番の…

「女はご機嫌で沈黙」さらに追記。

さっきの記事の追記~。 happy-v.hatenablog.com 書いた後、気づいた~!「女はご機嫌で沈黙。」 そして、さらに付け加えるなら、 「そして男の頑張りを分かってあげる」 だな!! 「分かって欲しい」っていう立場ではなく、「分かろうとする」立ち位置だな…

男女の陰陽「女はご機嫌で沈黙」を実践するには

男女の陰陽について語るとき、 真っ先に出てくる定番の言葉。 「女はご機嫌で沈黙」。 これね、何が難しいかって、 私は、「沈黙」の部分がめちゃくちゃ難しい(≧w≦)。 女は本来、おしゃべりな生き物なのじゃ(*'▽')。 夫と長年過ごすうちに、 夫の対妻スキ…

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)