/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

事務所のボス-その3

うちのボスの、尊敬できるところ、

たくさんあるんだけど、

その一つとして、

いつも驚かせられるのが、

どんなに感情的になった人でも、一旦ボスの部屋に入って話しをすれば、

帰るときにはニコニコわっはっは!

となっている!ということ!!。kaeru_fine.gif

うちの事務所は、

民事の、債権債務関連の仕事(いわゆる、お金を貸したり借りたりにまつわるトラブル関連のお仕事)が多くて、

かつて、

ちょっとコワイ系のお兄様が、「オラオラ」と肩を揺らせて

事務所を訪問なさったことがあったのだけど、b-kaminari.gif

そのときも、

入るときは「オラオラ!」だったのに、

帰るときには、「いや~。先生!ありがとうございました!」ニコニコわっはっはkaeru_fine.gif

と軽快に事務所を去っていかれました。

依頼者の方も、事件の顛末に、

怒りを抑えきれずに興奮した様子で事務所に入ってこられる方がおられたり、

不安そうな表情で入ってこられる方がおられたり、

さまざまですが、

相談室から出てこられるときには、

落ち着いて、kaeru.gif

帰っていかれるのです。

これには、事務員二人とも、いつも、

おお~!hiyo04.gif

と仰天しております。

ボスの、

「だいじょう~ぶ、だいじょ~ぶ!」kaeru_fine.gifのセリフ。

このセリフを聞くと安心するんです~と、言われる依頼者の方もおられました。

弁護士の知識とか手腕とか、そういうのを超えたもの。

ボスの人柄のよさ、あたたかさが、

相手に伝わっていらっしゃるんだと、私は思っています。

kaeru_thank03.gif

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)