/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

突然ですが(笑)バレエ日記

ブログタイトル変えました晴れ


突然出てきた「バレエ」の話(笑)。

実は、39歳から、クラッシックバレエを始めました。


突然(笑)。


1年前には全く想像もしていなかった展開ひよこ


なんでか知らんけど、あれよあれよといううちに始め、
今、まだ始めて数ヶ月だけれども、
どっぷりはまりつつあります。

その経緯は、また追々書くとして、

突然、
昨日のレッスンのバレエ日記。


ひよこかに座

週末に3週間ぶりにバレエ行ってきた!
めちゃシアワセやった!天国やった!
バレエとピアノと岩盤浴があったら、あたしゃ一生シアワセや~。

あ・あと、家族と仕事と仲間も^^。


ひよこ

今回の内容は難しかったので、
曲は全然覚えていない(笑)。

覚えているセンターのフリだけ。
グリッサード→ジュッテ→ジュッテ→アッサンブレ→エシャッペ→エシャッペ→パドブレ

ジュッテとアッサンブレの違いがよく分からなかったけど、
家に帰ってバレエ用語集を見たら、
ジュッテはクペのドゥミプリエで終わり、
アッサンブレは5番のドゥミプリエで終わる
のが違い、なのかな??と思った。

右足左足がわからんくなる(笑)けれど、
グリッサードは、足を逆にはしない。
ジュッテ・アッサンブレ・エシャッペ・パドブレは、
足が逆になる。

・シャッセ→シャッセ→アラベスクアラベスクグリッサードグランジュッテ



 フラワー柄が素敵~全6種類のフェミニン★あなたを魅せる!バレエ巻きスカート【02P07Feb16】

晴れ星かに座月しし座晴れしし座晴れ


*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)