/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

新しいモノを受け入れるとき

ネットの世界やSNSの世界。

当初、新しいものが入ってきたときは、
その警戒心から、色々な怖い面が声高に叫ばれている気がしていた。


これらを20年近くやってみて、
今思うのは、

Facebookとかアフィリエイトとか、
お金儲けの欲にまみれた汚いモノというよりも、

人と人とをつなげる、結びつける、

まさに、「グループダイナミクス」というか、

「共同体」。



今まで閉鎖されていた知識や、
一部の人だけの声を、

みんなに拡げ、
どんどん繋げ、

みんなで共有しよう!高めあおう!

そんな「愛」の意図に裏打ちされたもののように、
私は今は見える。


使い方によっては、デメリットもたくさんあるかもしれないけれど、
メリットもたくさんあって、

それは、それだけエネルギーに満ちたものだから、

お金が動くのも自然で。


お金が動くこと=卑しいという目で見ていたら、
これらのモノも、なんだか卑しく見えてくるかもしれないけれど、

これらのことを、「素晴らしいエネルギーの循環」だという
目で見始めると、


なんて、世の中は、愛に溢れた方向に
進んでいるんだ!って思う。


シェアし合って高めていく世界。

そこで人を陥れようとしている人も、
もしかしたら居るかもしれないけれど、
その人さえも、その根底には、
養いたい家族が居たり、満たしたい自分が居たり。
結局は、どれもが全部、「愛」なんだね。



無かったら、繋がることの無かった人たちと、
無かったら、知ることの無かった知識と。

無かったら、私の今の人生は、無かったと言える。




そう考えていると、

子どもの3DSゲームも、同じなのかもしれないな(^^)。

闇雲に、その可能性を否定することもない。
私たちが気付いていない可能性が、
そこにはあるのかもしれない。



新しいモノを受け入れるとき、
新しい世界に足を踏み入れるとき、

ちょっと勇気が要るかもしれないけれど、

やってみないと分からない。
やってみないと始まらない。

やってみたら、実は、「愛」に溢れていたことに、
気付いた。

それを、悪いモノにするか、
「愛」にするか、

それを扱う人次第で、扱う人が、決めるのかもな^^。

どっちの面を見るのも選べる。




そして、必要なものを選び、
これは違うなと思うものは、
はっきりきっぱり受け取らなければいい。



どうせ世の中は「愛」でできている!
生まれたものは、どれも、最初は「愛」だった。
これを作って、楽しもう!人を、シアワセにしよう!
そんな想いがきっと根底にはある。
そう見えないものでもきっと。


「恐れ」発ではなく、「愛」発。

だから、大丈夫(^-^)って思った。

オベリスク スモールオベリス...

オベリスク スモールオベリス...
価格:925円(税込、送料別)




*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)