自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

まとめて3冊読後感!ブルータス、お前もか!(笑)

どの本も、読みたくて読みたくて、

他の本を読み終わるまで待てないから

同時進行に読んだ本3冊。

 

全くジャンルが違うのに、

 

 

どれも同じこと言ってい過ぎて驚いたーーー!!

 

 

ナニコレナニコレ!?!?

お前もか!お前たちもか!?って感じ(笑)。

 

 

・『いま伝えたい生きることの真実』竹田和平 →日本一の大投資家。お金の話

 

・『必ず覚える!一分間アウトプット法』斉藤孝 →勉強法の本

 

・『食べない人たち』秋山佳胤・森美智代・山田鷹夫 →健康法の本

 

 

 

ジャンル、全くバラバラなのよ〜。

 

 

先週、自分の読む本、読む本、

「輪廻転生」ばっかり出てきて、ナニコレ!とか

言っていたら、

 

これまた同じような現象が起きて驚いた!!

 

 

 

『食べない人たち』って、不食の人の話に、

 

私が今はまっているフレーズ、

「問題は、問題にしなければ問題にならない」

 

っていう、心屋さんのところから持ってきた言葉が、

 

ズバリそのまま、出てきたときには、

 

度肝を抜いた!!(@0@)

 

 

 

みんな、繋がっていて、

どの扉から入っても同じとは言うけれど、

ほんま、ほんまなんやなぁ!!と。

 

自分が読みたいように読むから、

同じように見えてしまうのかもしれんけど、

 

なにこの、度重なるおさらいの機会は!(笑)。

 

 

 

まさに、『アウトプット勉強法』(斉藤孝・著)の通り、

前に読んだ、『高速回転勉強法』(宇都出雅巳・著)にも書いてあった通り、

 

繰り返し、繰り返し、立ち止まらずに、

自分の中で復習・おさらいを繰り返している感じ。

 

 

心理学、勉強法、健康法、食、ビジネス、

 

どれもがどれもが、

 

 

出そう!既に、「有る」から、出そう!。

そして、回そう!

立ち止まらずに。ためらわなくて、いいよ!

 

って言ってる!

 

 

愛も、お金も、豊かさも、安心も、健康も、食も、全部。

 

 

答えは全部、自分の内側にある。って、

みんな言っている!

 

 

「有る」から、大丈夫だよ。

恐れなくても。

 

 

面白くてしょうがない。

 

 

何もかもが、STEPで言っていることと同じだわ!

って世の中が見えてくるのと同じ!

 

 

見たいように見ているのね。

私、どんな世界に、どんどん引き込まれて行くんだろう!(*'▽') 

世界が、どんどん、どんどん変わっていく。

 

 

 【古本】いま伝えたい生きることの真実/竹田和平【中古】 afb

 

必ず覚える! 1分間アウトプット勉強...

 

必ず覚える! 1分間アウトプット勉強...

価格:777円(税込、送料込)

 

 

 

 

 

食べない人たち 「不食」が人を健康にする / 秋山佳胤、森美智代 / 【中古】afb

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)