/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

いじめられっこにも姫にも一瞬で

なんともアホな試しなんやけど、

ちょっと、「嫌われているかも」という定義で世の中を見てみた。


そしたら、一瞬にして、
何もかもが、私を嫌って見えてきてびっくりしたわ!(笑)


すれ違う人、ATMで私の次に番を待っていた人、
人からモノを渡されるとき、
人の言葉。

全部、嫌われていると思うと、
そういう風に見ることも、できるし、
そうなってくる!!

ちょっと感じて、

恐ろしくなってすぐやめた(笑)。


人が笑っていても、作り笑いに見えたり、
なんでもない表情でも実は怒っているように見えたり。

見ようと思えば、どんな風にも見えるんだね!
恐ろしや恐ろしや・・。


てことは、この逆もしかり。
「愛されている」って世の中を見たら、

どんな言動も全てが、やさしく、愛につつまれているように見える。

一瞬で。

ホンマ、一瞬で変わるね。



そして、「キライ」の定義も、自分が作っているのだから、

私の感じる「キライ」と、人の定義する「キライ」が同じとも限らない。

世界は自分が作っている。



嫌われている、と定義して接する相手と、
愛されている、と定義して接する相手と。

自ずと、自分の接し方も違ってくるだろうし、
自分の接し方によって、相手からの反応も違ってくるだろう。


世の中は、一瞬にして、自分が作り変えることができるんだね。


一瞬で、いじめられっこにも、姫にも成れる(^-^)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)