/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

小学校の尿検査の紙コップが無い事件(笑)!!

小学校で今日尿検査なのに、
担任の先生が忘れたのかうちの子だけが忘れたのかようわからんけど、
尿を取るための紙コップが無い!!

 

おうちにあった紙コップは、子が全部工作に使って、
一個も無い!!

 

 

家にあるコップで代用するか?

使った後、消毒すれば大丈夫か??

いやいや、

使った後は捨てるか。

捨ててもいいコップはあるか??

 

頭をよぎったけれど、

 

ええいっ! 

 

 

ビニール袋に出して
スポイトで吸ったわ!!ヽ(´▽`)/

 

どうにかできた(笑)。

 

 

 

f:id:happy-v:20160413201409g:plain

 

 

へんへん♪♪提出してしまえば、

どうやって取ろうがカンケーないわ♪

 

なんてナイス機転ヽ(´▽`)/。

 

 

とか思いながら、

ビニール袋捨てて、

スポイトの口をしっかり閉めて
(これはしっかりやらんと漏れたら大変やからな^^、

大人がやるで(^-^)。とか思いながら。)

提出用の袋には、子に名前を書かせて、

袋にスポイトを入れようとしたとき、

 

 

 

ん?何か硬いものが・・。

 

 

 

 



紙コップあるじゃんーー!!!

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!

こんなに小さく折り紙みたいに畳まれとったんか!

しかも、提出用のちっちゃな紙袋の中に仕込まれていたとは!

 

気づかんかったわ!!

 

去年まで、

フツーのあの白い紙コップ、持って帰りよったじゃん。

 

 

 

てか、うちの子のクラスの担任の先生が

忘れたんだったら、

今日、他のご家庭も困っとるじゃろうな。

まぁ、紙コップぐらい、一個ぐらいだいたいどこの家庭にも

あるか~、

とか、いろいろ考えめぐらせとったけど、

 

 

 

一人劇場 だったわいヽ(´▽`)/。

 

説明の用紙読めよってか( ̄▽ ̄)。

 

 

朝から楽しんだわいヽ(´▽`)/。

 

 

f:id:happy-v:20180906183909p:plain

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)