/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

自己満足は世界を救う!?(笑)

家庭訪問があると部屋がキレイになる(^-^)。
3年目の今年は、もう、
ありのままを見てもらえばええわ~ヽ(´▽`)/。
着飾らなくても、繕わなくても(笑)。
と開き直って、
埃落とす程度でええや~と思っていたけれど、


やり始めると、あっちもこっちもやりたくなって、
結局、自分が満足するまで掃除したわいヽ(´▽`)/。

 

きもちえかった!

自己満足ヽ(´▽`)/。


と、ちょっとのおもてなしの心^^と、
自己満足と自己満足と自己満足(笑)。

 

f:id:happy-v:20160413201412g:plain

 

自分に、根拠の無い自信(^-^)がついてくると、

「人に良く見せなきゃ!」とか、

「本当の自分を繕って、装わなきゃ!」

って気持ちが薄らいで、

 

少しずつ、自然に「おもてなし」の心が湧いてくるね。


自分を「良く見せる」ための掃除ではなく、

自分が気持ちよくなるための掃除。

そして、

相手に心地よく感じてもらうための掃除。

 

自分はもう、充分、足りているから、

このまんまで充分だから、

変えなくてもいいし、

子も、こんな環境で育っているんですよ~、

と、

堂々といつもの様子を見せてもいい。

生活感溢れる、効率重視の配置(笑)を、

どうぞ見ておくんなまし!^^

 

でも、ちょっと、人をお迎えするココロと、

相手への敬意を表することが、

 

自分にとっては気持ちがよいから、もうちょっとやってみよヽ(´▽`)/、

ってな感覚。

 

それは、相手の顔色を伺うのとは違う、

あくまでも自己満足の延長なんだけれども^^、

自分を着飾るための仮面ではない。

 

恐れ発、ではなく、愛発

の行動。

 

だから、自分も気持ちが良い。

相手は気持ちが良いかどうか分からないけれど、

たぶん、これでええんやろな~(^-^)。

 

 

「自分のために生きる」「自分を大切にする」ってことが、

わがままとか、自己中とかとは違う、って、

 

こういうことなのかなぁ~(^-^)。

 

自分を満たすことが、自然に、相手への敬意にもつながる^^。

 

 

f:id:happy-v:20160413201412g:plain

 

さっき子に、

「お部屋きれいになったでしょ!?( ´艸`)」

って聞いたら、

 

「ん???」となヽ(´▽`)/笑

 

 

そんなもんや~ヽ(´▽`)/。

見とるもんが違う。

 

自己満足自己満足ヽ(´▽`)/笑。

今おウチはピッカピカ!!!(に私には見える(笑)!)

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)