/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

何も変えなくても変わっている。

お隣の県へ何年か学びに通って、

今自分が、すっごく楽になって、

すっごく変わったような気がしている。

 

でも、やっている行動は、

きっと、前と何にも変わっていないんだよね。

 

前からずっとやっていたことを、

 

「それが好きでやっていた」

「やりたくてやっていた」

「全てに、実は、満足している」

 

ということに、気づいただけ。

 

だから、やっている内容は、

昔と何も変わっていなかったりする。

 

やるときの気持ちと理由付けが変わっただけ。

 

 

あれもこれも、やっている事は、

 

それが好きだから、やっているだけ。

それがやりたいから、選択してきただけ。

それなのに、

以前は、「やりたくてやっている」っていう部分に気がつかずに、

「やらないと大変なことになるから」

「やっておかないと、将来が不安だから」

という理由をつけて、やっていた。

自分に「恐れ」を被せていた。

 

 

そして、今、「恐れ」を手放して、

何でもやっていい!何でもやれる!って思ったとき、

 

自分に、何をやる??って問いかけてみて、

蓋を開けてみたら、

 

それは、いつもやっていることと同じことで、

それは、「将来が不安でなかったとしても」やりたいことだった(≧w≦)。

 

だから、今まで通り、

私は、同じことをやるだけ。

 

ただ、心持ちが全然違う。それだけのこと。

 

 

自分を変えるために、バンジー飛ぶ方法もあるけれど、

案外、バンジー飛ばなくても、

もう既に、そこはパラダイスで、

何にも変えなくても、大丈夫な安住の地に、

居るのかもしれない(^-^)。

そこに、気づいた。

 

f:id:happy-v:20160413201359g:plain

 

気づかせてくれて、ありがとう!!

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)