/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

イライラやモヤモヤとかのマイナス感情が待ち遠しくなる!?

イライラやモヤモヤとかの
マイナス感情。
 
心理学やっていたら、
そのうち、これらも楽しめるようになるよ
って言われていて、
 
ずっとずっと意味不明で(笑)、
実感湧かなかったけれど、
 
分かりやすい文章を見つけたヽ(´▽`)/。 
いつものナリ君。ちょっと前の記事だけど。
何かを攻撃したら、 
 
そこにはダミー思考があって、 
 
その裏に本音がある。

 

この仕組みがわかれば、
イライラやムカつきは全てただの「気づき」になるので、
 
イライラやムカつきが待ち遠しくなるんだけど。笑。
 
「気づき」になっちゃうから、イライラしないしムカつかない。
 
これこれ!みんなが言っていたこと
そのまんま!このことやね!!
イライラやむかつきが待ち遠しくなるって、
何それ!?
って思っていたけれど、
 
このことやね!ヽ(´▽`)/
 
 
自分を知るチャンスだから、
あ・気づくチャンスをありがとう!
ってなるのかもな^^。
「私、そうしたかったんだ!」
「私、そんな願望持っていたんだ!」
みたいな感じかな。
 
そして、反対の立場で、
人にイライラされた(と感じた)り、
人が攻撃してきた(と感じた)ときも、
ただ単に、その人へ、その人の中の
気づきのネタを提供したというだけ^^。
 
そしてさらに、
人が人に対して攻撃している(ように見えた)ときも、
それはダミー思考なだけであって、
その裏には、かわいらしい本音がある(^-^)。
 
 
楽しい
本音探しごっこやヽ(´▽`)/
 
 
 
 

f:id:happy-v:20160428102312g:plain

 
全然関係ないけれど、
PCでネットするときのブラウザを、
FireFoxからvivaldiに変えてみたヽ(´▽`)/。
 
めっちゃ軽くて快適や~!!
開くだけでしょっちゅうビジー状態になったり応答しなかったりしていた
のが、
サクサク行くわ~ヽ(´▽`)/。
すごい快適~~~シアワセ~ヽ(´▽`)/。
 
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)