/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

問題にどう向き合うか、決めているのは自分。

「問題を問題にしなくなる」と、

別に、

「問題」が起きなくなるわけではなくて、

 

「起こった問題」が、「問題」ではなくて、

「ゲーム」みたいになったり、「楽しむモト」

になったりするだけなのかもね!(≧w≦)

 

今までと、起こる事柄も、

発生する問題自体も、

実は、そんなに変わっていないのかもしれない(^-^)。

 

 

今までは、不意打ちに何かが起こったりすると、

「ひ~こらしんどい!!」って思いながら、

へろへろになりながら対処していた事柄。

 

 

「ここから何が生まれるかな!」

「これを、どう生かそう!」

この時間、私、活躍しちゃうよ!(≧w≦)」

とか思って対処してみても、

 

どっちでも、

結局は、同じことやってる!!

 

って思った。

 

「問題」にしていないから、

「オオゴト」にしていないだけで、

やっていることは一緒。

 

 

 

ここで、

イヤイヤやるのも、

活躍しちゃうよ(≧w≦)!って思いながらやるのも、

やっている行動は一緒だったんだ!

 

どっちにしたって、

避けずに「やる」って決めていること。

どう思いながらやっても、

いいんだよね。

 

やりたくないのなら、

ぐじぐじ言わずに、はっきり、

「やりたくない!やれない!」って言えばいいのを、

そう言って誰かに振ることよりも、

「やる」方を選んでいる自分がいるっていうことは、

実は、「やりたい」

「やってみたい」自分が居るということ。

 

だから、さっさと諦めて(笑)、

正直に、

「やりたくてやっている」

自分は、「選んでやっている」

 

ってことを、認めちゃったらいいのかもなヽ(´▽`)/。

 

f:id:happy-v:20160428102300g:plain

 

同様に、

 

何かを、ぶ~ぶ~愚痴りながらやっている人を見ても、

 

その人も、「ぶ~ぶ~」言っているけれど、

実はやりたくて( ´艸`)

「やる」ってこと、選びたくて選んでいるんだよね。

 

「ぶ~ぶ~」は、おまけヽ(´▽`)/。

 

それがエネルギーにもなっとるのかもしれん^^。

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plainf:id:happy-v:20160428102304g:plain

 

やってみて、「あれ?これ、なんか違うかも」

って思っても、

そこから必ず何か生まれているし、

他にもっと楽しいことがあれば

そっちを選んで行けばいい。

 

「あれ?これ、なんか違うかもしれない」

って思った事柄は、

楽しい度合いが30くらいだったとして、

その30を楽しんでいたら、

その後50楽しいことが見つかったとき、

今度はそっちを楽しめばいい。

最初の事柄の楽しくなかった部分70ばかり

注目して、しんどい~しんどい~~(≧w≦)

って暮らしているよりも、

30を楽しんでいたら、

そのうち30が40、50になることも

あるかもしれないし(^-^)、

50楽しい事柄が、ひょいと現れるかもしれないヽ(´▽`)/。

 

どんな風に向き合うか、

どんな風に受け止めるか、

決めているのは、自分なんだよね(^-^)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)