自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

「不安」を利用していただけ!?

自分も、「不安」を使わないと動けなかったもんなぁ。
なにかをする原動力には、
「不安」を使うのが、とっても手っ取り早かったし、
莫大なエネルギーも生まれた。
「不安」って、行動の根拠としては、とっても役に立つんだよね。

だから、
究極を言うと、
不安が無くなると、することが、無くなってしまうように感じることもあるのかもね。




もしかしたら、

何かをやりたいとき、
エネルギーが欲しいとき、
敢えて「不安」を持ってくるっていう方法も、あるのかもしれないな。


「不安」を持ってきてまでやりたいことって、
本当は、
「不安だから」でなくても、「本当はやりたいこと」だったのかもしれない。

『本当は最初からやりたかったこと』
なんだけれども、
それをやる口実として、
それをやるエネルギーとして、
「不安」を持ってきて、わざわざ口実作っていたということに、
自分が気づいていなかっただけなのかもしれない。


それあなた、実は自分がやりたいことだったんだよ!って
気づいたとき、
大いに笑えるんだけれども、


これを知ると、
何かに追われながら何かをやっている人を見ても、
あたたかく、見守っていられるかもな。

やりたい原動力として「不安」を利用しているだけなんだ、って思えるから。

「不安」って、悪者じゃないのかもしれないな。

f:id:happy-v:20160428102312g:plain


ワクワクを利用しても、
不安を利用しても、
どっちを利用しても、根っこをたどると、
やりたいことは一つだったのかもしれない。
どっちを利用したいか、
どっちを利用した方が、
自分が動きやすいか、
無意識のうちに自分が判断して、
選んでいただけ。

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)