/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

愛され女は、「受け取り上手」?

受け取り上手が愛される理由が、

少し分かった気がするなぁ。

 

「受け取り上手」。
これ、どんな分野でも、
あらゆる分野で言えることだね。

 

「自分で喜びを拾いに行く。」

与えられたもの。どんな些細なものでも小さなものでも、
十倍にも百倍にもして、
大喜びで受け取る。

受け取った方がめっちゃシアワセそうだったら、
与える側も、めっちゃうれしくなるよね。


感度がいいってやつ?(*'▽')。

 


日々、楽しいことに敏感で、
喜びを拾いに行くのが得意っていうのは、

「好ましいところ」を見つけるのが得意ってことだよね。

 

喜びを見つけに行くのが得意で、

相手のこと、全部肯定して受け止めることができる女って、

めちゃくちゃ、愛されるわな!

 

なんだかなんだか、仕組みが、
ちょっとだけ分かってきたような気がするぞ( ´艸`)。

 


自分に自信があったら、

相手の言うこと、どんなことでも、
100パーセント、肯定できるわな。

自分と違ってもいいんだもん。
1+1が3であっても、いいんだもん。

今、目の前のその人が感じていること、考えていること、

それがその人の中では全てで正しい。

そのことを、そのまま肯定すること。

 

 

自分に自信を持っていて、

相手のことを心から信じていたら、

 

自分と相手が違っていても、

罪悪感なく、

相手の発言を、受け止められるものなのかもね。

 

とっても自由で、あたたかい世界。

 

信じて、受け取る。

 

信じているから、聴けるし、受け取れる。

 

複雑に複雑に考えていたけれど、

実は、これだけのことだったのかもなぁ。

 

f:id:happy-v:20160428102312g:plain

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)