/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

「有る」に気づくだけ。みんな守られている。たくさんのものを持っている。

「有る」ものに注目するか、

「無い」ものに注目するか。

 

それだけなのかもね(^-^)。

 

「無いもの」探せばキリがない。

でも、「有るもの」探したら、

自分が今、ここに生きているということ、

自分が今、ここに在るということが、

奇跡の連続であり、

ありがたいの連続であり、

人の愛の結晶であり、

たくさんの人の知恵と積み重ねと

想いの結晶の上に生かされていることを感じ、

身震いする。

 

人が持っている何かを、

自分は持っていないかもしれない。

みんなが当たり前に持っているそれが、

自分のところには、無いかもしれない。

でも、

自分の所に「有る」モノ、

きっとあるはず。

無かったら、今ここに、生きていないはずだもの(≧w≦)。

 

 

今、ここに生きているということ、

今、この年まで、居る、ということは、

その間、

数えきれない人とモノとコトの恩恵を受けて、

今、ここに在るということ。

 

 

自分は、それだけの恩恵を受ける

価値があるということ。

ずっとずっと、守られてきたということ。

 

守られた存在である、ということ。

 

 

せっかく、

そんなにたくさんの力が守ってくれて、

大切にされて、

そして、自分を大切にして

今まで生きてきたのに、

 

それに気が付かなくて、

 

自分の所には無い無い無い!!(≧w≦)

 

って言っていたら、

ちょっと勿体ないかもしれんね(≧w≦)。

 

 

有るよ~有るよ~。

すぐそこに、有るよ~~~ヽ(´▽`)/。

 

 

あなたは、守られている。

今も、こんなに。

 

 

パソコンやスマホでこの画面を見ている

この瞬間も、

パソコンやスマホを開発してくれた人の愛。

電気を発明した人の愛。

今、有る、空気。太陽。

宇宙からの恩恵。

感じようと思えば、無限に、

「有る」ものの存在が感じられる。

 

 

過去には、「有る」と思えなかったことも、

実は、「有った」。

「有った」から、今ここに、生きている。

 

f:id:happy-v:20160428102309g:plain

 

そして、まだ、「無い」!って思いたいときは、

「無い」って思いたい、そう思う自由が、

自分に「有る」ということかもな(^-^)。

 

「無い」という思いに浸っていて、

それによって得るもの、

守られるものが「有る」ということ。

それも、大切なのかも^^。

 

だから、どっちでも、

やっぱり、私たちは、

守られて、恵まれて、たくさんのものを「持っている」

存在なのかもなぁ(^-^)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)