自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

どこまで行ってもベスト!問題は、どこにもない。

心理学と出会って9年目にして、やっと(*'▽')、

 

問題は、どこにもない

 

ということが分かってきたでヽ(´▽`)/。

 

 

「問題は、問題だと感じた人の問題」って聞いていたから、

問題だと感じた人の問題やな~。

問題だと感じていない人には問題じゃなくなるけど、

問題だと感じる人にとっては「問題」なんやな~。ってなんとなく思っていたけれど、

 

それさえも、問題なかったのかも!!ヽ(´▽`)/

 

f:id:happy-v:20160428102306g:plain

 

陰口を言っている人がいて、

不平不満を言っている人がいて、

 

実は、その人はそれは別に問題じゃなくて、

それにも意味があって、

やりたいからやっている。

 

ってことが分かってきた。

 

そしたら今度は、

 

陰口や不平不満を言っている人の言葉を「聞いて」、

 

不快に感じたり、

嫌だなと感じたら、

今度はそう感じた人の問題だと思っていたけれど、

 

 

いやいやそもそも、

 

最初からどこにも問題って無い!!(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

不満感じてええんや~。

モヤモヤしてええんや~。

嫌なところばっかり見てもええんや~。

 

そうしたいから、そうしとるんや~。

利点があるんや~。意味があるんや~。

そのおかげで、生まれてくるモノもあるんや~。

 

というか、

そうし尽くさないことには、納得しないのや~。

 

 

そうさせてあげないと、

自分も、他人も、

感じたい感情を、思う存分味あわせてあげないと、

満足して次に行くことができんのや~(≧w≦)。

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

「好ましいに注目」することは好ましいけれど、

「好ましくないに注目」することにも、実は好ましい利点があったんだということ。

 

「好ましくないに注目」も、好ましかったんだ!Σ(@0@)ってこと。

 

 

 

 

で、その上で、

 

今、自分は何を選ぶか?というだけのこと。

 

 

何を選んでも、選んだモノが、

 

今この瞬間の、その人のベスト!!ヽ(´▽`)/。

 

 

どこまで行っても、ベスト!!

 

 

 

あぁ、今書いとるこれももしかしたら勘違いかもしれんけど(*・ω・)ノ、

それも今のベスト!!

 

 

そうなんやなぁ~(´▽`)。

 

とか思った^^。

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)