/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

こんなに素晴らしい人に育ててくださってヽ(´▽`)/

1年前のFacebookに投稿した記事。
上がってきてなつかしいな!と思ったので、こっちに貼り付けておく。

f:id:happy-v:20160428102305g:plain***

【題名:言えた!(^0^)】
   
夫のお母さんに、いつか、
「○○(←夫の名前)さんを、こんなに素晴らしい人に育てて下さって、
ありがとうございます」
  
って言いたい(≧w≦)!
自分のために(笑)。
  
  

って思っていた。
  
  
  
電話をしたときは、
いつもお義母さ
んの弾丸トークに圧倒されて(笑)、

タイミングを逃していたので
    
そうだ!お義母さんの誕生日に伝えたらいいかも!
    
と思い付いて、誕生日を夫に聞いてみた。
     
    
すると、
   
   
   
「忘れた。・・・というより、知らん」( ゜Д゜)
  
  
とな!!とな!!とな!!(笑)
   
   
自分の親の誕生日を知らん人が
おったのかーーー!Σ(@0@)
  
と驚いたけれど(笑)、
   
まぁ、知らんもんはしゃーない(^▽^)。
   
    
   
たまたま昨日、お届け物のお礼の電話をする機会があったので、
今日こそ言おうと思って、
言ってみた!!
言えた!!(喜)
   
    
んで、伝えたところ、
   
   
  
  
弾丸なる謙遜の言葉が次々と返ってきた(笑)!!
  
   
    
次々と次々と!(笑)。
     
口を挟む余地なし(笑)。
   
   
「なんも言えねぇ~」(笑)(北島康介)(使い方違っ)。
   
   
   
   
あは~~。
まぁ、よかよか^^。
   
私は、自分の伝えたいこと伝えられた嬉しさで、
ケラケラとたくさん笑い、
  
気持ちがよく、電話を終わりました(^-^)。
  
   
言えた~言えた~~~、そのことが嬉しくて、
お花畑(笑)。
   
   
   
面白いねぇ~。
私も以前は、褒められたら、
反射的に、謙遜の言葉を探して、
自分の悪いところ探し悪いところ探しに必死だったやも(^^)。
これ、古き日本人の習性なんかね^^。
   
   
    
どういう風に受け止めるか、
自由だから、
相手がどういう風に受け止めようと、
   
私には、実はあまり関係がないんだよね。
   
    
言えたこと、そのことが、
嬉しくて(^m^)。
気持ちが良くて。
  
   
   
    
    
分からないけれど、
   
謙遜の弾丸トークを終えて電話を切った後、
もしかしたら、
お義母さんは、
   
うほうほと^^お義父さんに伝えたかもしれんしね(^m^)。
分からんけど(笑)。
   
    
そして自分は今日もお花畑(≧w≦)・笑。
   
   
最初の一歩を踏み出したから、
これからはもっと頻繁に言えるかな(^m^)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)