自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

満足したら成長が止まってしまう!?

以前は、

満足したら、自分の成長が止まってしまう、って思っていたかもなぁ。


だから、決して満足しない。
現状に満足したら、それ以上、成長することはなくなってしまって、
することがなくなってしまう(≧w≦)。

 

 

本当は、もう充分足りているのに、


まだ足りない。まだ足りない。
って、求め続ける。


本当は、別にうらやましくなくても、
人の持っているものを、
うらやましがってみたり。


でも、本当は別にうらやましいわけでもなんでもなくて、
その場に合わせて相手を持ち上げて言った言葉に過ぎないから、

それを手に入れるための行動は、
実際には、やらなかったりするんだよね(≧w≦)。

 

みんな本当は、自分が何を欲しいのか、
知っているのかもしれないね。

すでにもう、満たされているのかもしれないなぁ。

満たされていない、
って言っている状態こそが、
満たされている状態(≧w≦)。

 

誰もがすでに完璧。

完璧じゃない状態こそが、完璧。

 

だからそれを、

嘆きながら過ごすのも、

満たされているということを実感しながら過ごすのも、

 

どっちでもいいんだね。

どっちでも選べるんだね。

 

ただ、それだけのこと(^-^)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)