/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

MBT私の愛用している靴

私が5年以上前から愛用していて

ずっと履き続けている靴がある。

 

MBT

マサイ族の歩行をモチーフに開発された靴。

 

5年前に出会って、

もう何足目だろう。

パンプスと、

紐靴と、

スニーカータイプと、

補修しながら、履きつぶしてはまた買い替え、

もう5足くらい買ったかなぁ。

 

はき心地が良くて、手放せない。

かかとがなくて、

底が船底みたいに丸~くなっているの。

 

特に、パンプスは、

普通の堅いパンプスだと、

骨盤に響くけれど、

MBTのパンプスだと、

スニーカーを履いているかのように、

ほわほわ。

 

足の裏も、赤ちゃんの足の裏のように、

柔らかくて、ほわほわになったよ。

 

私は足のサイズも小さくて、

22センチとか21.5センチくらいなんだけれども、

ここのメーカーだと、そのサイズも作ってくれているのよね。

 

そして、私がお店に行ったときは、

いつもタイミングよくこのサイズの在庫がある!o(`ω´ )o

 

 

 

前回買ったパンプスのストラップが、

もうちぎれそうなくらいボロボロになっていたので、

そろそろ買い替えようかと思っていたところに、年賀状で、

1月2日からの新春セールのお知らせが来たので

一割引きで買えたヽ(´▽`)/。

 

福袋みたいな真っ赤な手提げ袋に入れてもらって、

ご機嫌で帰って来たよヽ(´▽`)/。

 

 

もう当たり前のようにこの靴を履き続けているので、

今更効果のほどは、よくわからないんだけれども(笑)、

 

気に入りすぎて、もう、これ以外の靴が履けないのです。

 

背中の筋肉を使って歩くので、

久しぶりに長い距離を歩くと

背中が筋肉痛になります。

それがまた心地よい(^-^)。

一種のトレーニングギアみたいなものなんだって。

 

 

 

楽天のページ貼ったけど、

購入は、お店で、トレーナーさんにサイズを見てもらって、

履き方と歩き方を教えてもらってからの方がいいよ(^-^)。

MBT Japan - 販売店マップ

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)