/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

心理学を学び始めたときに陥りやすいこと

心理学を学び始めた頃に陥りやすいトラップ。

 

自分が正解を知ったような気分になって、

 

心理学をやっていない人や、

他の心理学をやっている人、

他の派閥の人を、

 

「間違っている」って思うこと。

 

自分たちは、他の人たちとは違うんだ。

と、選民思考を持ってしまうこと。

 

今思うと、

これ、逆やで!!

やね。 


これ、すごい分かりやすかった。

 

自分以外がみんな教祖。

ナリ君の記事に、以前、

「みんな叶姉妹」(笑)っていうのもあったけど、

それと同じような感じでもあるかな。

 

k-nali.hatenablog.com

 

まぁでも、

トラップにはまるというのも、

必要な過程の一つだから、

 

それも必要で、それもいいし、それも正しいってことなのもかもしれんね(^-^)。

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)