/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

問題が無くなったら書くことが無くなって来たでよ

最近、日記の更新が滞っていたので、

「どうしてる?」っておたずねいただきました。

いや~。ありがたいねぇ~。

気にかけていてもらえるって(^-^)。

 

それがね、いろいろ思うところあって調整中

でもあるのかも。

 

「問題を解決する一番の方法は、

問題を問題にしないこと。

 

1~2年前にこの言葉に出会って、

それから、ずっとこのことを頭の隅に置いていた。

 

やっぱり、

その通りだと、思うんだよね。

 

んで、実践していると、

「考える問題」ってのが、

本当に無くなってきて、

 

問題が無くなると、

考える必要もなくなって、

 

なんとなく、書くことが無くなってきた(笑)。

 

 

 

物事の意味。

 

どれも、意味があって、意味がない。

 

そう思うと、

何についても、ごにゃごにゃ練りまわす必要が

無くなって来たのかもしれない。

 

 

今私は敢えて、

役に立つかどうか分からない、

意味があるかどうか分からない、

けれども、やってみたいこと

というものに、チャレンジしてみている。

 

いま、ここ」に集中できること。

いま、ここ」を楽しむことができること。

その意味を敢えて考えることなく、

やりたいままに、やってみる。

やりたくないことは、やらないでいる。

 

そうすると、どうなるか?

 

自分を使って人体実験をしてみている。

 

 

今、途中経過だけれども、

感じているのは、

「今、ここ」を生きるのも、

「未来のため」に生きるのも、

 

やっぱり結局どっちも、いいんだってこと(^-^)。

 

未来のために生きるということは、

常に「今」が無く、

常に将来の幸せの準備をし続け、

一体いつ楽しむの?って思っていたけれど、

 

それ自体が、楽しいのだということ。

「未来の準備をし続ける」こと自体が、

その人にとって、楽しいということ。

 

未来の準備が、時代の変化によって

意味をなさなくなっていたとしても、

その準備を楽しんだのだから、

それでいい、ということ。

 

損・得・正解・不正解

が無いとなると、

もう、することなすこと、

全てがお好きなように。って気持ちになってくる。

 

そんなこんなで、

特に、叫びたいこともなく(笑)、

 

バレエレッスンを楽しみながら、

バレエブログは毎回着々と

更新し続けております^^。

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)