/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

悪役にも事情がある。意味がある。

スーパーマリオクッパに、

そんな事情が・・・。

 

佐伯和也さんのメルマガ↓

バックナンバー

 

悪役にも事情があって。

掘り下げてみると、この世の中に、

「絶対的な正義」も、「絶対的な悪」も、

「絶対的な良い」も、「絶対的な悪い」も、

無いのかもしれんな(^-^)。

 

「正義」を創るから、「悪」の設定が必要になる。

「正しい」を作るから、「間違え」が生まれる。

 

「机について勉強する」を正しいとすれば、

それ以外は正しくない、とされてしまう。

それ以外のいつでもどこでも、

「学び」はあるのに、気が付かなくなってしまったり。

 

 

 

良い悪いではなく、

お互いの事情を認め合えたら、

争いって、

起こらないかもね。

f:id:happy-v:20170622132741p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)