/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

もし宝くじで3億円当たったとしても、私は今の仕事を辞めないと思う。

もし3億円当たったとしても、

私は今の仕事を辞めないと思う。

 

辞める理由が分からない。

 

 

 

もし、3億円当たったとしても、なんだか

今の土地の、今の家に住んで、

 

今と同じ生活をするような気がする。

 

 

 

もし、今の状況が不快になったり、

もっと広い家に住む必要が出てきたりしたら、

別に3億円当たらなくても、

引っ越しをするだろうし、

 

引っ越ししたいような家が出てこなければ、

いくら3億円あっても、引っ越ししてもしょうがないもんな^^。

 

 

たぶん別に高級車を買ったり、お抱え運転手を雇ったりすることもなく(笑)、

相変わらず、チャリ通勤をするだろう(笑)。

 

 

 

やりたいことは、もう殆ど全てやらせてもらっているから、

これから更に付け加えたい習い事とかも無いし、

やりたいことは、もう殆ど全てやらせてもらっているから、

これ以上、やれる枠も特に無いし、

今の全てが、今のちょうどいい(^-^)。

 

 

 

今が、最高に満足なんだ。

 

 

 

人が、宝くじ3億円の話をしている中、

なんだか全く違う方向の考えが浮かんでいることに気づいて、

口には出さなかったけれど、

私は、今の生活に、とても満足しているということに気づいた。

 

 

 

不足するものは、何も無い。

 

 

 

と、ここまで書いて気づいた。

 

これ、子に対して当てはめたら?

 

子に対しても、夫に対しても、人に対しても、

そうだ。

 

不足するものは、何もない。

 

 一人一人が、自分の世界の創造主で、

自分の世界を作り上げている。

実は、誰一人、自分の願いを叶い損ねている人はいない。

願いが叶っていない、と感じていたら、

それは、「願いは叶っていない、と感じる」ということを

願っているということ^^。

 

 

みんな、自分の一番の快適を、

無意識のうちに体現している。

 

 

そう思うと、

 

なんだか、心がす~っと軽くなって、

ほかほかとあたたかい気持ちになって、

 

自分はなんて豊かなんだろう、恵まれているんだろう、

満たされているんだろう、と、

一気にお花畑の世界(≧w≦)。

 

なんだか周りのあらゆるものに対して、

優しい気持ちがわいてきた。

 

これに気づいた真夜中に、

うお~~!不足するものは何もない!!!ヽ(´▽`)/

叫びそうになった(笑)。 ←近所迷惑(笑)

 

 

 

私のたどり着きたかった世界に、

私は、だんだん近づいているような気がする^^。

 

こういう方向に導いてくれた、

出会いやタイミングの奇跡を思うと、身震いしそうになった。

色んな所に行って色んな人に出会ったり、

心理学や、昔と真逆の考え方に、

毎日毎日触れたり見たりし続けているうちに、

私の中の根本的な考え方が、いつのまにかに大きく覆って、変わってきている

ことに気づく。

 

 

 

私の周りには、もう、全て、有る。

あなたの周りにも、もう、全て、有る。

 

 

不足するものは、何もない。

 

 

あぁ、まだ身震いする(≧w≦)笑

 

f:id:happy-v:20170626105545p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)