/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

自分が素晴らしい理由は、「自分が選んでいないこと」「偶然そうなっていたこと」から探す。

これすごいいいかも!

 

私も無意識にやっていたかも!これ。

自分で選んでいないのになんやしらんけど得たもの。

 

これって、最強だと思う。

 

 コレに乗っかると、

すんごい生きるの楽になるわな~。

 

 

 

●まずその1。

私が今の、この職が大好きなのも、

実は、「偶然そうなったこと」だからであるのかもしれん、と、

よく思う。

 

自分が選びたくて、頑張ってたどり着きたかった職業ではなく、

なんやしらんけれど、巡り合わせでたどり着けた職業。

「偶然そうなった」こと。

 

だから、必死感とか悲愴感とかなくて、

フツーにしていられる。

 

 

●自分で選んでいないこと。その2。

自分の身長(笑)。

両親とも、先祖代々小柄な家系らしいのだけれども、

その小柄な親の身長さえも超さなかった(笑)、さらに小柄な私。

 

小学5年生ぐらいやで!!(爆)。

 

が、このお陰で、私は人生、

得したことばかりで損した覚えが無い(爆)。

 

これ、全然選んでいない。

勝手にそうなった(笑)。

 

 

 

●その3 父親が仏。

って、まだ生きとる(笑)。

いや、父親が、仏のような人であるということ。

 

どんな親の元に生まれてくるか、

これもたまたま、偶然。

 

何かの節に、何かの折に触れて、思うんだ。

私は、あの父親の子だから、大丈夫だと。

 

 

これと同じようなことを、子は言ってくれる。

「だって僕は、母ちゃんと父ちゃんの子だもん٩( 'ω' )و 」って。

 

 

 

こう考えていくと、

日本に生まれたこと、だとか、

いっぱいあるよな!!

 

 

頑張らないと得られないもの。

頑張らなくても得られたもの。

 

頑張らないと得られないものを求めて必死だった頃は

しんどかったけど、

 

実は、頑張らなくても得ているものって、

たくさんあるし、

それに気づくとうれしくなるし、

何にも頑張らなくてももう大丈夫だったんだって思えるね。

 

f:id:happy-v:20170929094346p:plain

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)