自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

豊かさって、受け取り拒否しなければ入ってくる

豊かさって、本当は、

何もしなくても、勝手に入ってきているものなのかもしれんね。

 

無意識のうちに受け取り拒否をしているだけで。

 

入ってこないように入ってこないように、

一生懸命、受け取り拒否している(笑)。

以前、あれだけ大変な経験をしたから、

そのときの体験と辻褄を合わせるために(笑)、

こんな勝手に何もせずに入ってくる豊かさ、受け取っていいのだろうか、と

戸惑って、

無意識のうちに、受け取り拒否しているのかもしれない。

 

 

目の前の人は、ヒーローになりたくて、

たくさんのプレゼントを提供しているのに、

 

これは受け取れない。

これは、もったいない。

相手にしんどい思いをさせたくない。

 

そう思って、受け取り拒否をする。

 

相手は、ヒーローになりたいからやっているのに。

しんどいわけでもなんでもないのに。

申し出を断ってしまう。

 

そんな、受け取り拒否をしてしまう自分を、

これまた、だめだ~なんて悲観するのではなく、

かわいい!(笑)

 

とか言って、受け入れておこう。

 

かわいいかわいい、言いながら(笑)、

受け取り上手になっていけばいい。

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)