/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

最近のうちの子の楽しみ

我が家の近くに、高校がある。

  There is a high school near by my house.

 

学童保育の帰り途、運が良ければ、

部活中の高校生たちが校舎の外をぐるっとランニングしているのに遭遇することがある。

     When we came back to our home from my child's school,

     if we are lucky, we can meet some students

     who is running aroud their high school building.

そしたら、うちの子は、

おもむろに、その高校生のお兄さんたちの集団に紛れ込んで

一緒に走る!(笑)。

 

それが楽しい(≧w≦)。

 

 

お兄さんと一緒に走ることが出来るのは、

道路のたった一区画ぐらいの距離しかないけれど、

紛れ込む!!

 

大きいお兄さんに混じって、ランドセル背負った小さな小学生が

紛れ込む!!

ちょこまか走る!(≧w≦)。

 

脚の幅が全然違うから、子は高速回転しないと

お兄さんたちについていけない!!

 

ランドセルをザックザック揺らしながら、

ちょこまかちょこまか混じる!!(≧w≦)。

 

 

お兄さん、当然、びっくりするよね!(笑)

ある日のお兄さん、

「なんだ?この小さいの!?」

って(笑)。

 

言いたくなるよね~(≧w≦)。

 

 

 

違う部活のお兄さん同士が、逆方向から走ってきて、

「うい~す」って挨拶しているのが気に入ったらしく、

子も、「うい~っす」って真似したりしている(≧w≦)。

 

 

最近の、私たちの楽しみ(ᵔᗜᵔ*)。

 

毎日は遭遇しない。

たまたまタイミングが合ったときだけ。

だから毎日、帰り道、

今日は遭遇するかね!って楽しみにしている。

 

 

f:id:happy-v:20171130210606p:plain

f:id:happy-v:20171130210606p:plain

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)