/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

破産管財事件が好き(笑)。

久々に仕事ネタ。

あんまり仕事のことは日記に書かないんだけれども、

今日は思いが高まったので久々に(笑)。

 

法律事務所の仕事って、色々あるけれど、

私は、「破産管財事件」が特に好きだ(爆)。

 

知らない人からすると、なんのこっちゃ?な話かもしれないけれど、

 

要は、

破産した会社の残りの財産を全部集めて、

債権者に配当する、という、

会社が廃業した後の最後の整理作業。

 

残っているわずかな財産を解約していく作業をコツコツとやって、

ぜ~んぶお金に変えたら、

それをぜ~んぶ債権者へ配当して、

最後はすっからかんにして、口座を解約する。

この作業が、とても快感なんだ(←怪)。

 

事務的に機械的にやる作業の積み重ねみたいなものだから、

そこに感情とかドラマとかは特に無く、

ただコツコツとやる作業なんだけれども、

 

なんでだか、私は、好き。

作業として、好き。

 

終わった後の達成感が、爽快!

 

今回は、特に大きな会社の案件だったから、

時間のかかった案件だったけれども、

達成感と充実感が格別だった。

 

私は、この仕事が、本当に好きなんだなぁと

改めて思う瞬間。

 

f:id:happy-v:20171201215349p:plain

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)