/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

子の2教室目のピアノ体験レッスンで、またもや私の方が興奮!

ピアノ体験レッスン2件目に行ってみた。

  I went to the piano trial lesson for my son .It is the second time.

グランドピアノが2台ある教室だった!!

       There are two grand piano in that room!!

 

1件目の教室体験のときは、

私がピアノをやっていることは一切先生に話さなかったのだけれども、

       When we went to first trial resson room,I didnt talk about me.

 

ここの教室では話が盛り上がって、つい自分のことも色々話した上、

なんと私も少し弾かせてもらえた。

       In this room ,I talk about me becuse our talk had excited.and

       I gave a chance to play the piano.

 

もう、人前でピアノを弾いたのなんて、何十年ぶりか。

      How many decades has it been since I last play the piano for a person?

かなり簡単な曲を選んで弾いたのに、

めっちゃくちゃ!!

ぎゃ~~~!!!

穴があったら入りたい~~~!!

恥かき捨てかき捨て~~~~!!!

うぎゃ~~!!!!

めちゃくちゃすぎる~~~。

って感じで、やっぱ私は、人前で弾くのはだめだ~~~。

一人で一人の世界に入り込んで勝手に満足しているのが

ちょうどいい~~~~~!!!バタバタ!!!

  

 

 

って思った(笑)。(勝手にうるさいやっちゃ(笑))

 

 

これも慣れなのかもしれんけどね。

 

バレエがはちゃめちゃでも、

レッスン室の中では恥をかきまくりでも平気なのに、

(というか、恥をかかずに踊ることができない(笑))

 

はちゃめちゃのブログを全世界に公表しようとも、もはや平気なのに(笑)、

はちゃめちゃな英語をブログで全世界に公表しようとも、もはや平気なのに(笑)、

 

ピアノは何十年も人前で弾いていないから、

ぎゃ~~~~~ってなる(笑)。

 

継続して聴いてもらっている人の前で弾くのは

きっと平気になるんだろうけどね、

なにせ何十年ぶり!!!!

口で言っている経験年数のレベルと、

きっとあまりにも違いすぎて恥ずかしすぎ~~~。

 

でももう、かいてしまった恥はしょうがないヽ(´▽`)/笑。 

 

 

もしかしたら、ここで、私もときどき部屋が空いているときに、このグランドピアノを弾かせていただけるかもしれないという話にもなってきた。

 

 

家のご近所さんで、

子も気に入って、なんだかワクワクドキドキする展開・・。

 

子は、今すぐにでもここに入会したい!と言ったが、

まだ何件か、体験レッスンの予約をしているし、

子も私も、今はめちゃくちゃ興奮して舞い上がっているので(笑)、

 

もうその場で入会しそうな勢いを制して、

ひとまずは帰ってきた。

 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

 

今は自宅に88鍵の電子ピアノしかない。

隣町実家に置いてある自分のアップライトピアノが、ちょっと事情があって

弾かせてもらえなくなって、

でも電子ピアノでは全然感覚が違うから我慢できない。

 

ピアノを弾きたくて、

ピアノを弾きたくて、

あちこち調べて、

街の楽器店のレンタルルームに通って、

さらにこの度は、

子と一緒に公民館のアップライトピアノを使わせてもらう段取りも取っていたのだけれども、

 

思いがけず、近くに、こんなに近くに、

習わずとも私もグランドピアノを自由に弾かせていただけるかもしれない場所がみつかるなんて!!

 

動いてみるもんだね。

 

やりたいことがあったら、

 

動いてみるもんだね!!!

 

 

まだ、何件か体験予約している教室もあるし(笑)、

これからどうなるか分からないけれど、

 

ほんと、

 

やってみたいことがあると、

動いてみるもんだなって、思う。

 

 

今の賃貸の家を引っ越して、

一戸建ての家を買って実家のピアノを引き取るという方向にどうしても動かないのは、

心のどこかで、

今の家がとても気に入っていて、

まだ動きたくない。まだ動くタイミングじゃない、って

思っているのもあるのだと思う。

 

求めて動きさえすれば、

物事は、どんな状況でもどうにかなるように、

動いていくものなのかもしれないな。 

 

 

音楽環境は割と身近にあったのに、声をかけてもかけても

いつまでたってもピアノに全く興味を示さなかった子が、

10歳にして突然ピアノを習いたいと言い始めたのも、

 

タイミングだし、

 

私がピアノを引き取ったり家を買ったりする(かしないか分からないけれど・笑)、

そういうのも、タイミングなんだと思う。

 

流れに身を任せていたら、

色々なことが動いてくるんだなぁ、と思った。

 

f:id:happy-v:20180304151646p:plain

 

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)