/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

変えられないもののことで思い悩まずに、自分の好きなことで思い悩もうと思った。

子宮院長はるちゃんが、昨日のブログで

 

もう

人間関係で悩むより、
草木のことで悩みたいと思いました。


台風接近に恐怖を感じたり、
害虫に腹が立ってみたり、ね。

 

 って書いているのを見て、

(草木って、ガーデニングのことね^^。)

 

妙にピンときたというか、納得いったというか。

 

変えられないものや、変えようとするとしんどいもの(=他人)を

無理に変えようとしたり、

思い悩んだりしたところで、

 

どうせ変わらないんだから、

 

 

 

わざわざ問題の無い所から問題を作らなくても、

 

どうにもできない部分はそのままにして、

 

自分の好きなことやっていたらいい。って思った。

 

 

自分で変えることのできないものについては、

 

変えようとしなかったら、

変えようとしなくて力が抜けていたら、

 

その方が、いつのまにかに、自然に変わっていきそうだもんな。

 

 

 

 

私は、

問題を作ってごにゃごにゃ悩むのをやめて、

 

・いかにピアノが弾けるようになるか

・いかに美しくバレエが踊れるようになるか

そこで悩みたいなって思った(笑)。(悩まんけど(*'ω'*))

 

どうせなら。

 

 

 

昔は、

目の前のことを心配せずに、思い悩まずに、

目の前の趣味に走ったり、好きな物欲を満たしたりしている人を見ると、

 

 

意味が分からなかった(´◉◞౪◟◉)

 

将来の大切なことについて悩まずに、

なんで、目の前のどうでもいいようなことにばかり精を出せるのか(←爆)、

って思っていたけれど、

 

今は、なんとなく分かるような気がする。

 

結局、どうにかなるし、なんでもないことを、

わざわざ大変そうにしてぐちゃぐちゃにしていたのは自分だったと(笑)。

 

それ、思い悩んでも思い悩まなくても、

自分でコントロールできない部分については、

どうにもならない部分については、

どうにもならないから!!

 

天に任せて、自分は好きなことしていたらいい。

 

 

 

その方が、なんかしらんけれど楽しいものが引き寄ってくるらしい。

(ということを今、量子力学を使って学んでいる最中なんだけどね)

 

 

 

 

 

問題は、問題にしなかったら、問題にならないんだよね。

 

 

いやただ、私が今、バレエとピアノに夢中なだけ(笑)。

ameblo.jp

f:id:happy-v:20180410203003p:plain

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)