/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ついに私もスプーンが曲がったよ!!!引き寄せの法則のからくりを見た!~岡山STEP/TEEN2巡目第2章

心理学仲間の間で、

数か月前ぐらいから、

思い込みを外せば、スプーンも曲げられる」というが話題になっていた。

 

友達が次々と、何人も、

ぐにゃぐにゃとスプーンを曲げていく中、

 

私だけは、

どうしても、どうしても、

スプーンが曲がらなかった。

 

 

 この日の日記でも、自分だけ曲がらん(≧w≦)!!

って言うとる('Д')。

 

Facebookで何人もの友達がどんどん曲がった写真を披露していく中、

私は、一向に、うんともすんとも言わず。

 

そして、曲がる気も全然しなかった。(笑)。

 

タッピングだとか、

パワーを送るだとか、エネルギーを送るだとか、素粒子を送るだとか、

なんか、よう分からんけれど色々やってもらってみたりしても、

 

どうしても、

私だけは、うんともすんとも言わない。

 

 

何にも効かない!!

 

 

よっぽど頭が固いのか、

よっぽど抵抗しているのか、

なんなのか、

 

私には効かんのんじゃな、と思っていた。

 

そして昨日、岡山STEPに行って、またやってみたけれど、

やっぱり、だめ。

 

ほらやっぱり、だめなんやな。と思って、

講座を終え、おしゃべりしまくった後、

 

おしゃべりが楽しくて、

ほくほくほわほわ爽快な気持ちで家に帰った時、

 

なんか突然、

 

あ、もしかしたら今なら曲がるかも!って思ったんよね。

 

そして、やってみたら、コレ!

f:id:happy-v:20180430061912j:plain

見事に曲がった!!!!

いとも簡単に!!!!!

 

うわ~いうわ~いヽ(´▽`)/ 

やっと曲がったやっと曲がった!!!!

 

 

仕組みが分かった!!!!!!

 

 

曲げてみようかな、と思う直前、

 

今日体感した心理学と量子物理学の話を、頭の中で反芻していたんだよね。

 

「できていないことに注目するのではなく、

出来ていることに注目する。

 

どんな小さなことでも、

出来ていることの根拠出来ていることのかけらを、探していくんだと。

 

そしたら、意識したら、物理学でも、

波が粒になるという現象が起こったじゃないか。

物質が変化したじゃないか。

 

 

 

何を意識するか。

 

 

 

視力回復の本にも書いてあったけれど、

「少しの変化だから、

少しくらい見えるようになったとしても、少し過ぎて分からないから、

全然、よく見えるようになっていない!!」と、

できないことに注目するのではなくて、

 

たとえ殆どよく見えるようになっていなかったとしても(笑)、

もしかしたら、一ミクロンくらい、見えるようになったかもしれない。

ちょっとだけよく見えるようになった気がするかも!

と、

少しでも出来ている部分を探す。

 

そしたら、だんだん見えるようになってくるよ、

と言われている。

かなり長い年月が必要なことかもしれないけれど、

こういうことが、視力回復の本にも書いてある。

 

これも同じで、

小さな小さな出来ていることに注目したら、確定していくものなのかも。

 

 

って思ったんよね。

 

 

それに加えて、岡山帰りのホッカホカの状態。

 

出発する前にあった鼻づまり(笑)とかも、

きれいに治っていて、体調はバッチリ。

気持ちはほくほく高揚した、スーパーマリオのスター状態^^。

 

そんな状態だった。

 

事前にタッピングとかをすることもなく、

準備としてスプーンをゆすったりすることもなく、

いきなりやったら、

いきなり曲がった!!

 

こういうことだったんだね!!

 

 

 

 

今まで、曲がるんかな曲がらんのんかな、

あぁ、やっぱ、曲がらんじゃん。

 

とか思っていた(笑)。

 

そして、曲がらないと、「やっぱり曲がらんじゃん」って思っていた。

「やっぱり」って。

 

 

セミナーの最初は朝で、私もまだ硬くなっていて、

サイコーにリラックスした状態ではなかった。

そんな状態で、いくら何をやっても、

思い込みは外れんかったんやな~。

 

一日遊びまくって、楽しい思い一杯の最高な気分のとき、

スプーンは、いとも簡単に曲がった。

 

 

こういうことか!!と思った。

 

最高な気分の時、楽しいで一杯の気分の時、

自分では考えられないようなことが起こる。

パワーが出ている。

スプーンが曲がるはずはない、っていう

思い込みも、外れる。

 

ただ気分が良くて、スプーンがどうとか

あまり考えていないけれど

曲がる。

 

 

これなんだこれなんだ!!

 

私にとって、

スプーン曲げよう、みんな曲がっているんだから、

私も曲がるはず、とか、

考えると

曲がらないんだ。

 

これは、私が何かやろうとすると、

なんでも必死になりすぎてしまって

一生懸命にやりすぎてしまって

結局、最後、うまくいかない(笑)。

 

っていうのと同じなんだ!!!って気づいた。

 

 

もうスプーン、曲がるか曲がらんかなんて、

どうでもええ。

ただ、楽しかったなぁ~気分がよいなぁ~(´▽`)

って浸りながら、

 

あれ、なんか、やってみようかな、

と軽い気持ちでやってみたら、

うまくいった!!

 

これなんだこれなんだ!!

 

軽い気持ちで、

 

そして、

どんな些細なことでも、一ミクロンでも、

出来ているところだけ見る。

 

 

スプーンを持った瞬間、

あ。少し曲がっているのかも、って、

曲がっているのか曲がっていないのかまだよく分からんうちから、

一ミクロンのできている所をちょっと意識したんだよね。

 

そしたら、ぐにゃっといった。

 

「やっぱり」は、「できていない」に注目する「やっぱり」なのか、

「できたかもしれない」に注目する「やっぱり」なのか。

その違い。

 

こういうことか!こういうことか!

 

 

ちょっと!

霊感とかパワーとか、目に見えないものに

全く縁のなかった、

どうしてもそういうのとは遠いと思っていた私が、

 

ついに、

 

体感したでよ!!!!

 

 

これは!

 

もう、目に見えないもの、信じ始めていくしかないじゃん!!!(^ω^)。

物理学でもそうなるって分かっているし!

 

 

みんなが曲がった曲がった!と言っていたのは、

本当に、力づくで曲げていたのでも、

まやかしでもない、

ということが、

 

自分で体験して分かったわ。

 

物事を実現していく方法が、

なんとなくわかってきたわ!!!

 

 

一生懸命やりすぎずに(笑)、

楽しんで、出来ている些細な部分に注目していけばええんやん!!

 

これやこれや!これが引き寄せの法則やね!!

 

私は、努力しようとしなければしないほど

うまくいく(笑)。昔から(笑)。

 

努力している、と思っているくらい必死にやっている時点で、

もう、アウトなんだね。

「努力を努力と思わないくらい楽しみながらやれること」を、

楽しみながらやればいいんだと。

 

なんかね、

頑張らなければ頑張らないほど、

手放せば手放すほど、

だらだらにやればだらだらにやるほど(笑)、

 

あらゆることが上手くいく不思議。

 

人間関係も、家庭も、趣味も、勉強も、

私の周りのありとあらゆることが。

 

 

「手放す」って、

楽しく楽に生きることなんかもしれんな(^-^)。

 

 

 

「やっぱり」できるじゃん。

「やっぱり」できたじゃん。

小さな小さな出来た(=「夢のかけら」)に注目していく。

 

んで、それらを頑張りすぎずに、だいたいで、なんとなくで、

楽しむ。ごにょごにょ考えない(笑)。

 

これやな!! 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)