自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

心理学の学習をする意味が今更ながら分かってきたかも

色んなところに行って、何年も心理学を学んできて、

最近気づいたこと。

I foud the meaning what is the core of learning psychology scince several years.

 

結局、

 

 

自分の中の、不安や恐怖に対して、

 

もしそれが起こっても大丈夫やで!

って気づくための作業を、ずっとやっている、ということ。

I continue to do the work .

It is safe for me whatever happened to .

About my horrible and  terrible.

 

 

 

 

恐れから解放されて、

自分を自由にする。解放する。

 

 

恐れにずっととらわれたままではなく、

恐れから解放されて、

やりたいことを楽しくやれる生き方。

 

そういうのを選択できるようにする作業。

 

これが、私にとっての心理学なのかもしれないなぁ。 

 

 

怖いこと、嫌なこと、

起こらないように起こらないように頑張っても、

起こるときは起こるし、

どうしようもないときおある。

それでも、大丈夫だよ。と、

 

 

その根拠と方法帆を、延々と学んでいるのかも。

 

f:id:happy-v:20180404084906p:plain



 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)