自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

運動会終わった~!毎年泣ける6年生の組体操と、今年もまたビデオは撃沈(笑)。

運動会終わった~~~。

 

毎年、親は、見るだけで、何もしていない(´◉◞౪◟◉)のに、へろへろ(笑)。

 

 

 

そして、毎年ながら、

6年生の組体操に泣けた~~~~~(T0T)。

 

うちの子まだ6年生じゃないんだけど、

この、組体操だけは、なぜか、組体操だけは(笑)、

子が1年生の頃から、毎年うお~~~~(T0T)って感動する。

 

世間で、組体操が危険だから問題だ!運動会ではやるべきではない!って言われた時期があって、

組体操がなくなって、ただのダンスだった年が何回かあったのだけれども、

ちょっと寂しいな、と思っていたら、去年ぐらいからまた組体操、復活した。

去年は少し遠慮がちの復活だったけれど、今年は、

しっかり組体操。

なんか以前よりパワーアップしてすごかった。

 

学年全体で2つのピラミッド作っていた。

男子ピラミッドと女子ピラミッド。

正面から見たから、平面しか分からなかったけれど、

ピラミッド解放した後、わらわらと、全員が出てきた(!)ので、

あの中に、全員いたんだ!!って、後から分かった。

一学年120人くらいだから、きっと1体、60人くらいだよ。

 

これ、先生たちも、相当覚悟の上でされたんだろうな、って思った。

すごいわ。

私たちの頃は、ここまでではなかった。

 

6年生の作品は、すごいわ。

 

 

 

6年生の組体操と、

4年生のソーラン節。

 

これだけは、子が出ていなくても見る(笑)。

 

ソーラン節も、大好きなんよね。

あの、四股踏みが、すごく好き!!

 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

 

 

いやいや、よそのお子さんの話だけでなく、

自分の子のことも書こう(笑)。

 

今年は、うちの子は応援団をやったのです!!

 

だから、今年はしっかり写真やビデオに撮りたかった

 

 

 

運動会って、毎年ものすごいへろへろになって、

写真とかビデオとか撮ろうとするんだけど、

へろへろになる割に、

全然撮れん(笑)。

みんな、あんなのどうして上手に瞬間を撮れるんじゃ?(^ω^)

みんな上手に撮った写真をFBに上げているけれど、みんなすごいな!!

 

 

ものすごいたくさんの子供たちの中から、

自分の子供をまず探し当てるのに必死だし(笑)。

カメラ撮るのも必死だし、

カメラ撮っていたら見れないし、

見ていたらカメラ撮れないし(笑)。

 

で、今年は夫にビデオ役をお願いしようとしたのに、

来て早々、ビデオの充電切れたし(笑)(家を出る前に確認したのに(爆))。

 

すごい人の量で、一度ポジション確保したら、

そう簡単に、他の場所に移動はできない。

せっかく前のあたりを確保しても、次の出番では全く反対側の端に子がいたりして、

全然見えなかったり、ビデオにずっと隣の子が被って自分の子ちらっとしか見えなかったり(≧w≦)。

この種目は少し見れたけれど、あの種目はどこにいるか分からんまま終わったー、

ってのがちらほら(笑)。

隣のおばあさんも、久々に孫を見に来たけれど、どれか分からなかったーとおっしゃていたので、

結構、みんな、そんなもんかも(笑)。

 

 炎天下の中、

人込みの中で、自分の子が出る番までひたすらじっと待っていると

(特に立ち見の時は)

 

 

これは一体なんのどういった種類の修行なんだ!!!!

 

って気もしてくる(笑)。

 

行列に並ぶ練習か、通勤ラッシュの疑似体験か、

と一瞬考えそうな(笑)。

 

まぁ、色々とすごいことになるわけo(`ω´ )o。

 

 

そうやって、どうにかこうにか撮ったビデオは、

全然違う子ばっかり写っていたり、ブレまくったりで、

全然使い物にならんわ~(´◉◞౪◟◉)笑。 

 

猛者のお父さんたちは、

高い脚立を持ってきて、人込みの中脚立を立て、

その上から馬乗りになってカメラを構えていらっしゃる。

それも結構な数のお父さんたち。

 

うちの夫は、もうこういうのは、はなから参戦しないタイプなので(笑)、

なんなら私が脚立を持って参戦したろうか!?

と一瞬思ったけれど(笑)、

ちょっとそれはやりすぎかと(笑)。

 

 

 

こんな風に、カメラは惨敗なので、

もうカメラに収めるの諦めて、見るだけにしようかと毎年思うのだが、

直に目で見ても、やっぱり小さくてどこにいるのかなかなか見つからんのよね。

事前に、この辺に居る!って教えてもらっているのにも関わらず!(笑)。

カメラのズーム機能で探したら、どうにか見つかることもあるし、

それでも見つからないこともある(笑)。

 

低学年の頃は、

うちの子、の靴下にはまっていてくれたおかげで(笑)、

それでもまだ、探しやすかったのだけれども、

最近は、しましまは飽きて、フツーの青いソックスに青い靴だから、

そんな子、大量に居りすぎて、全然見分けがつかんわ!!(笑)。

 

 

結局、今年も撃沈!!!!(笑)。

 

なんか、ボロボロな写真とビデオがちょろっと(笑)。

 

まぁ、これも、いい思い出か(笑)。

ちょっと前に、「羽生君のパレードを撮った写真の失敗写真公開!」ってのが

ネット上で話題になっていて、

失敗しためちゃくちゃな写真だらけで大笑いしたけれど、

それみたいな感じ!!(≧w≦)。

 

 

こうして毎年ギャーギャー言うのが’(笑)、

これはこれでまた面白いのかもしれんな(爆)。

 

かえって、思い出に焼き付いていたりしてね (≧w≦)。

 

f:id:happy-v:20180602172835p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)