/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

またまた25年ぶりの再会

育った地元にずっと住んでいて、

しかもしょっちゅう外を出歩いていると、

突然、昔の知り合いや旧友にばったり出会うことがある。
I sometimes met old friends because I have been lived in the same city since I was a child and I often go out in my city.

 

  

 

今日も、高校時代のクラスメイトに

25年ぶりに突然出会ってびっくりした。

Today I was surprised to see my high school class mate after 25years suddenly.

 

こういうとき、

私の方からは、たいてい気づかない。
In that case, I often don't find who they are.

 

強度の近視でもあるから、人の顔を、

もともとよく見ていないし、

普段歩いているときも、あんまり人の顔って見えていない。

I am a shortsighted.
I don't see the the other's face very much.

And I can not see the person's face very much when I am walking.

 

 

だから、たいてい、というか、100パーセント、相手が先に気づく。

「会ったことがある!」とか突然言われて、

相手の顔をまじまじと見ても、

「えっと・・・お名前お伺いしてよろしいでしょうか?」と聞くまでは、

私は相手が誰なのか、ぽかんとしている(^^;)。

So the other person often find faster than me .

 

名前を言ってもらうと、当時の記憶が

一気によみがえるんだけどね。

 

んで、「よく(私のことが)分かったね!!Σ(@0@)」

と驚くと、

向こうはたいてい、「だって全然変わっとらんのんじゃもん

すぐ分かったわ」と笑いながら言う(笑)。

 

おっとこれは、きっと、

とっても喜ばしいところで、

とっても光栄なことで、

 

それは、年齢を増すにつれて、さらにさらに

喜ばしく光栄なことなんだけれども

 

 

 

なんか・・・(笑)。

 

 

でもね、まさかそんな、

25年ぶりぐらいの再会があるなんて思っていないから、

気を抜きまくりなんよね(笑)。

 

おっと、ちょっと待った・・。

 

っていつも思う(笑)。(思ったところで、もう遅し(笑))。

 

でもまぁ、当時から気を抜きまくりの自然体の私を晒してきたんだから(笑)、

今更、取り繕って嘘の自分を見せようとしなくても(笑)、
相変わらず気を抜きまくりの自然体の私(笑)で、

ええんかもな(笑)。

 

f:id:happy-v:20180826165532p:plain

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)