/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」来た!!

突然、

ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」が、降ってきた!!

 

この曲、

前から気になってはいたし、

持っているラヴェル曲集の中に入っているから楽譜もあるんだけれども、

なんとなく、片手ずつちょっと触るだけで、

きちんと向き合ったことなかった。

(ちなみに、ラヴェル曲集、持っているだけで、一曲も弾けない笑)

 

なのに、なぜか、今日のお昼に突然、

 

モーレツに、

弾きたい!!!!

 

が降ってきた!!

 

ちょっと、この曲、がっつり取り組みたい!!!

 

この曲、切ない主旋律が、きゅんとなるんよね。

弾き方によっては涙を誘うよね。

弾き方によっては思いっきり感情込めて弾けるよね。

とっても愛おしい旋律。

 

 

 

あぁ。今日は平日!!

土曜日まで待って、弾くぞ!!

 

この曲、完成させたらきっと気持ちよいだろうな~。

ドビュッシーとか、ショパンノクターン系を弾くときの気持ちよさと

同じような気持ちよさが味わえそうな気がする。

 

ショパンの革命が弾けるようになる前に、

こんな感じの曲や、

ドビュッシーアラベスクを、

最近つまみ食いしている。

これらの曲の方が、「革命」よりは、早く完成できそうな気はする。

 

 

相変わらずつまみ食いの曲が増えるばっかりだけど、
こういうやり方が私の楽しみ方でもある(*'ω'*)。

 

f:id:happy-v:20180921074832p:plain

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)