自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

笑顔な状態で何かをするのか、笑顔になるために何かをするのか。

このブログ↓は、お金のことについて書いてあるけれど、 

 心の持ち方も、一緒だな、と思った。

 

 

笑顔な状態でお金を使う。
 
 
笑顔になるためにお金を使う。

 

 

 

ゼロ→プラスに流れているか?
 
それとも
 
マイナス→ゼロに流れているか?
 

 

笑顔な状態で何かをする。

のと、

笑顔になるために何かをする。

のと。

 

 

怖いから、不安だから、頑張らなくちゃ!

というのが、

マイナスからゼロへ。

 

__マイナス__0__プラス___→

 

怖い怖い、と思っている場合、

何かを努力して、変わろうと努力して、進んだとき、やっと、

ゼロの、フラットな状態へたどり着く。

 

 一方、

 

別にしなくても困らないけれども、

ただ、やりたいからやりたいことをやる。

別にやらなくても構わないけれども、

楽しいからやる!。

これが、

ゼロからプラス。

ってことなんだろうなぁ。

 

例えば、別に行っても行かなくてもいいけれども、

行ってみたいと思った旅行に行くとかね。

 

 

 

 

そして、私が思ったのは、

 

 

みんな、本当は何もしなくても既にゼロ地点に居るということ。

 

 「変わらなくてもいい。ありのままでいい。」

というのは、

皆、既に、ゼロ地点に居るのだから、

何をしても、もうプラスにしかならない、ってことを、

思い出したらいいよ。

もう、今の時点で、今の状態で、

笑顔になって(=ゼロ地点で)いいんだよ~!

ってこと!!。

 

コワイよ怖いよ。不安だよ。

自分はダメだ。変わらなきゃ!

あの人みたいにならなきゃ!

罪悪感ばっかり。

またできなかった、失敗した!

 

って思っている状態。

 

その状態でも、

いいんだよ。

 

今、自分はマイナスの所に居るから、

できるようになってから(=ゼロ地点に辿り着くまで努力してから)、

プラスに進むようなことを楽しむ、

 

というのではなくて、

 

もう、今の、その状態で、

既にみんな、ゼロ地点に居るのだから、

 

ダメダメだと思っているその状態のまま、

プラスの方向に突き進んでもいいんだよ。ってこと。

 

 

 

もう、「ある」。ということ。

既に、ある、ということ。

既に、笑顔の地点に居るということ。

 

後は、何をしても、プラスにしかならない。

だから、プラスをどんどん取りに行ってやれ!

 

それが、やりたくてやる努力。

楽しい努力。

楽しい変化、

 

だと思った。

 

f:id:happy-v:20190309184628p:plain

 

 

This page write about money.

It is the same as how to keep your mind.

 

You spend money with smile.

And

You spend money to become to smile.

 

You will go from zero to plus direction.

And

You will go from minus place to zero.

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)