/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

【シェア】「子供の自立」を目指すからこそ、「親も自立」をしよう

 もう、佐伯さんのブログはシェアするのが定番になってきたかも(≧w≦)。

ameblo.jp

すごい分かりやすかった!

迷ったり自己肯定感が下がったりするのは、
親も「自分で考える力をつける」
ことで、かなり回避できるってことじゃな~。

どうせ絶対的な正解はないのだから、
自分が考えて、
自分が納得して決めて選択していくだけのこと。
自分の選択に、自分で責任を取る覚悟を持つ。
 
そんな感じかなぁ。
 
佐伯さんの文章は、ほんま、
アドラー心理学を、分かりやすく、論理的に
説明してくれるよなぁ。
 

f:id:happy-v:20190409072303p:plain

毎度アドラーさんの似顔絵
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)